Loading...
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:ツイートまとめ の記事リスト(エントリー順)

04/14のツイートまとめ

kage

2015/04/15 (Wed)

meiwakuspam

RT @MPD_yokushi: 【調査結果】オレオレ詐欺で犯人がなりすました親族は、長男49%、次男27%、孫11%、三男以降の息子3%、その他10%でした。女性の親族になりすました事件は、ほとんどありません。調査結果全文(PDF)⇒ http://t.co/HAictLCp
04-14 07:59

04/11のツイートまとめ

kage

2015/04/12 (Sun)

meiwakuspam

RT @asahi: 不正ネット送金防げ 警視庁、ウイルスを直接無力化 http://t.co/CbOl6Rmajq
04-11 14:12

もっともっとフットワークを軽くして欲しいです! https://t.co/vTjFAkuIoB
04-11 14:00

野村の永井CEO:「若干感覚の甘い会社もいる」-IPOで - Bloomberg http://t.co/25TmSmr8hV
04-11 04:17

04/10のツイートまとめ

kage

2015/04/11 (Sat)

meiwakuspam

29億円ぐらい被害出てるらしい https://t.co/5CmEvDPKFf
04-10 16:55

04/09のツイートまとめ

kage

2015/04/10 (Fri)

meiwakuspam

スパムメールを共有して、被害を減らそうという目的で、今更ツイッターを始めてみます。
04-09 11:01

アクセス解析ツールの使い道は?

kage

2009/07/04 (Sat)

昨日1日かけて、自分のブログへのアクセス解析
自分なりに精査してみました。


私は現在アクセス解析を2つ使っています。

皆さんも利用している方はいると思いますが、
アクセス解析賛否両論ありますよね。

・監視されているようで嫌だ!
・バナーロゴが監視カメラみたい。
・解析など幾らでも抜け道はある。
・あなたは田代まさしか!等々

私は利用しているぐらいだから、一応賛成派です。

使っている理由は・・・。

みなさんが応援をちゃんとしてくれているか調べるため!


ではなく、

訪問者の動向を調査して
アクセスアップへと繋げるためです^^


もちろん誰が何処をクリックしたかも、おおよそ分かりますが、

やはり重要なのは、自分のブログの

・何に興味を持って訪問しているのか?

・どんな情報を引き出したいのか?

と言うことを知ることだと思います。(新規訪問者の動向ですね♪)

         【私のブログの先月の検索ワード上位】検索ワードランキング上位

カピバラシステムモロッコヨーグルの他は、
迷惑メール架空請求業者ネタのものです。

カピバラシステムニュースネタ1記事しか書いていないのに
これだけの検索数。強いですね~。うまく活用していきたいものです^^

解析ツールも色々ありますけど、
忍者ツールGoogle AnalyticsYahoo!アクセス解析(ベータ版)
このあたりがメジャーなんでしょうかね。

上記の画像は、Yahoo!アクセス解析(ベータ版)のものです。
個人的に比較的初心者には分かりやすく見やすい内容で
使い方もシンプルな気がします。

これで、項目ごとに検索し抽出ができると嬉しいのですが、
まあ無料なので多くを求めてはいけません^^

解析コードを貼り付けるだけで、HPやブログ上に余計な
ロゴやバナー表示もなく
、導入しやすいと思います。
Yahoo!アクセス解析(ベータ版)

ただ、どの解析もクッキーの設定スクリプトの有効無効によって、
100%訪問データは解析しきれるものではないということ。

ログが読み込めなければ、データも残りませんし、
不具合で読まれないこともあるでしょう。

それらを考慮すると、アクセス解析ツールは、
参考や対策程度に留めるが良いのかもしれませんね(o^▽^o)ノ