Loading...
2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

カテゴリ:スロットBGMを懐かしむ の記事リスト(エントリー順)

【5号機初期】個人的ランキングTOP5 第1位

kage

2014/12/26 (Fri)

忘れないうちに、第1位をあげておきます。

管理人である花浪漫が、音楽性、演出をメインに
楽しめる5号機初期のランキング第1位は

【アクアビーナス】(平和)

akubi.png

個人的にはダントツ1位です。
流石平和というべきなのでしょうか。

この機種は1言でいうと、完全告知型のジャグラー的な機種です。

なあんだ、単純じゃない。

って感じですが、演出が面白いんですわ。

5号機に入ってからは、小役同時抽選でボーナス抽選するわけですが、
この機種の演出としてはリプレイが連続すると熱い!というもの。

リプレイが連続するたびに、期待を高めるような、
サウンドが流れ、当選した場合は、ハイビスカスが
点灯するという告知方法です。

遅れ演出や、第三ボタン停止後告知など、
シンプルながらドキドキ要素が強く、わくわくしながら
打てる機種でした。



ボーナスの音楽も神々しくて大好きな要素です。

なぜか数珠つなぎで連チャンすることが
私の場合多く、暗黒5号機初期の中では
まさに女神様といってもいいでしょう。

なんとか1位まで、あげることが出来ました

【5号機初期】個人的ランキングTOP5 第2位

kage

2014/12/25 (Thu)

5号機初期の個人的ランキングが3位で
止まっていました^^

すっかり忘れていました。。。

思い出したので更新しておきます。

暗黒の5号機初期の個人的ランキングの基準は、
スペックが良いとか、喰えるとか基準ではありません。

あくまで私の個人的趣向の音楽や、演出、
思い入れなどを総括してお送りしております。

と言うわけで、2位


【シェイク2】

万人受けしそうな機種がランクイン!

スゴビと呼ばれる液晶を搭載している4号機シェイクの後継機。

5号機の初期は、2014年現在の爆裂AT機能はなく、
4号機後半に見られた射幸性を制限された仕様が多かったため、
出玉としては魅力に欠ける機種ばかりでした。
1BIGで300枚少々という5号機。

そんななか、シェイク2は400枚以上獲得できるのが
注目された機種でした。

個人的には4号機のシェイクへの思い入れが
強く、前作の演出等好きだったことが大きいですね。
shake.jpg


だいたい、前作が良かったときは次作は落胆することも
多いのですが、全体的なできは良く、音楽性も満足、
演出も飽きさせない点は良かったです。

(ただ、肝心の出玉はしょぼい物でしたが^^)

ストックありの4号機シェイクが発売された頃は、
正直言って大都技研は今ほどメジャーではありません。

大ヒットした吉宗が発売される前が、シェイクでしたから。

音楽性、演出性、高確率のドキドキ感、そしてあの出玉。

ストック機のパイオニアと言うべき機種でした。

シェイク2も無難にまとまっていて、つまらない5号機初期
の時代を盛り上げてくれた機種ではないかと思います。

【5号機初期】個人的ランキングTOP5 第3位

kage

2013/12/19 (Thu)

第3位

もえろ!ハーレムエース(ネット)


いわゆる「萌えスロ」らしいです。

ベスト3に選んでおいて何ですが、このスロの
主人公はどうしても好きになれません。。

主人公のサクラは、男だか女だかわからんぐらい
まな板貧乳ちゃんだったり、貧乳マニアには
萌えでしょうが、尻マニアな私には・・・。

サクラが貧乳でも実は尻がでかかったというならありです^^

もっとサクラの女性っぽいところも見てみたかったです。

キャラの好みは十人十色ですが、
ゲーム性や、中押しなど、パチスロ本来の出目
の楽しさもできる点が選抜ポイントです。



ネットのキャラだと、ベタですが、リオちゃんが
好きなんですが、イチゴちゃんにこんなお願い上目遣い
されちゃうと、うれしくてしびれてしまいます。

最近のスロットはどうしても液晶がメインになってしまい、
パチンコ化してしまっていたので、液晶でも、出目でも
両方楽しめるハーレムエースは面白かったですね。

ハーレムエース2はやったことありませんが、面白いんですかね。




BIGの歌も結構好きです。

あまり上手くないところが最高!

【5号機初期】個人的ランキング TOP5 第4位

kage

2013/12/18 (Wed)

第4位

サクラ大戦(エレコ)


サクラ大戦3ではないですよ!

5号機の本当に初期のサクラ大戦

サクラ大戦は、元々セガサターンでソフトが発売された
ゲームらしいですが、全くやったことはありません。

この機種設定1か6の2つしかないんです^^

なんだかんだでコイン持ちがよく、1000円使うのに
50G回すなんてざらでした。

4号機の爆裂機で麻痺していた脳汁には刺激が少ない
機種だったと思います。

では、なぜこの機種か?



それは、中押しが熱かったからです。

よく4号機のアステカなんかでもやってましたが、
それと同じようなどきどき感です。

コイン持ちが良かったので、あまり大勝ちは
しませんでしたが、真ん中に青7が止まったときは、
一人で帝国華撃団を心の中で歌ったものです(笑)



中押しと中出し、どっちも大好きだ~!

【5号機初期】個人的ランキングTOP5 第5位 その2

kage

2013/12/18 (Wed)

みなさん、おはようございます。

寒い日が続きますねぇ。

世間では特殊詐欺被害額が過去最悪
なんて報道がなされている中・・・。

最近、迷惑メールが全く来ません。。。

どかんと稼げる特殊詐欺に
悪徳業者が力を入れている証拠でしょうか。

何はともあれ、そんなことで、今日も5号機スロ

個人的なイケテル台を発表していきます。

同一5位の記事

第5位

熊酒場(ネット)



でた、クソ台

居酒屋スロット^^

熊酒場リーチ目

出目がビールとか、枝豆とか、七輪とかwwww

個人的にネットの台ってあまり好きになれなかったの
ですが、これは哀愁漂っているし従前のスロット
逸脱しているところが好きでしたね。

上のシャッターがガタガタなり、開くとボーナス確定
という単純なんですが、何とも面白い。

そしてなぜに、熊なの??という疑問。

ビッグボーナスは昭和を感じさせる熊酒場の
歌が流れます。



ふざけたスロットに見えるかもしれませんが、
一度やると、また熊のママに会いたくなる
そんなスロットです。

同じように思う人もきっといるはず。

また後日、第4位を発表していこうと思います。

【5号機初期】個人的ランキングTOP5 第5位

kage

2013/12/17 (Tue)

久々にスロのことを書いたので、
趣向を変えて5号機個人的ランキングTOP5を発表します!

正直、4号機全盛期に生息していた自分としては、
5号機に愛着をあまり感じませんでした。

しかし、人間というのは現状に慣れるもので、
しばらくすると、5号機の中でも心に響く台が
出てきました^^

喰える台、機械割が良いとかは基準になりません。
自分が単純に響いたものなので偏りがあります^^





第5位

めぞん一刻(オリンピア)


まず名前すごい。ドラマティックパチスロですから。

正直、ゲーム性とか出目にわびさびとか全く関係ないですね。

ふとホールにめぞん一刻があり、打ったのですが、
めぞん一刻を何度も繰り返し見た自分としては、
記憶がよみがえってしまったのですね。

まさに、ドラマティック!

音無響子ファンにはたまらない1品。

3号機からスロを始めたからなのか、
どこか心の片隅に、出目やリーチ目の美しさ、
滑りの美徳感があります。

そのため、液晶演出を重視するアニメスロットには
どうも馴染めなかったのですが、

この機種を打ってから、こういうスロットも
これからはありなんだろうなぁと納得して
しまいました。

今やこういうスロットで溢れかえってますけどね。



プラス、ビッグボーナス時の歌が感銘を受けました。

アニメの主題歌も好きでしたが、スロ曲もよし!

第5位はもう1台あるので、また後日。

30代が懐かしむスロットBGM3

kage

2009/06/29 (Mon)

自己満足の懐かしみ企画第三弾^^

第一弾はこちら

第ニ弾はこちら

アルゼ系機種4号機中盤世代が多いので、
30代が懐かしむと謳っている割に、
ぶっちゃけ0号機~3号機知っている30代後半の方は、
左程懐かしくないと思います
。(スターダストとかデートラインなどは無いです)

まあ、4号機でも早10年ぐらい前になるので
懐かしむことをお許し下さい^^

スロットを知らない方は、なんのこっちゃと思うでしょうが、
0号機は綾波2号機はアスカと言ったお話しではありませんorz

パチスロの場合、風営法が見直しされるごとに販売される
パチスロ台全体のくくりとしての呼び方を変えております。

当初は1号機から始まり、現在販売されているのは5号機となっています。
(1号機以前からあるものを暫定で0号機と呼んでいます)

まあ、能書きはさておき興味のある方は引き続き聞いてみてください(o^▽^o)ノ



【参考までにBGMの機種()内はメーカー】
1,ゲッターマウス(エレコ)
2,ニューパルサー(山佐)
3,ギャンブルコンボ2(アルゼ)
4,ヘラクレス2(アルゼ)
5,レインボークエスト(アルゼ)
6,デルソル2(エレコ)
7,ナイトジャスティス(エレコ)
8,レッツ(メーシー販売)
9,タロットマスターR(メーシー販売)
10,マリーンバトル(ミズホ)
11,ジャグラー(北電子)
12,大漁2(北電子)
13,アイスストーリー2(オリンピア)
14,スーパースターダスト2(オリンピア)このあたり怪しいです。
15,インディジョーズ2(ロデオ)
16,アラジン2エボリューション(サミー)
17,ハイパーリミックス3(サミー)
18,メガマックスR(山佐)
19,ネオファラオゼッツ(山佐)
20,ネオプラネットXX(山佐)
21,セブンリーグ(山佐)
22,信長の野望(IGTジャパン)


【コレクションしておきたいCD】
  
 【中古CD】サミーメガミックス/パチスロ音源【中古】CDアルバム スロ音Vol.1スロ音 Vol.2

30代が懐かしむスロットBGM2

kage

2009/06/26 (Fri)

前回の続きです♪

段々マニアックな機種でわからないかもですが・・・。




【参考までにBGMの機種()内はメーカー】
1,アレックス(アルゼ)
2,ワードオブライツ(ミズホ)
3,南国育ち(オリンピア)
4,グランシエル(アルゼ)
5,ルパン三世(平和)
6,ウイルスショック(アルゼ)
7,鬼浜爆走愚連隊(銀座)
8,ファウスト(山佐)
9,ビーナス7(オリンピア)
10,メフィスト(山佐)
11,海一番R(山佐)
12,バイオメサイア(アルゼ)
13,吉宗(大都技研)
14,巨人の星(アリストクラートテクノロジーズ)
15,クランキーコンドル(アルゼ)
16,シオサイ(パイオニア)
17,クラブロデオT(ロデオ)
18,アラベスクR(山佐)
19,キングパルサー(山佐)
20,鬼武者3(ロデオ)
21,ナイツ(山佐)
22,めんそーれ(エマ)
23,シェイク(大都技研)
24,ピカゴロウ(山佐)


【コレクションしておきたいCD】
  
 【中古CD】サミーメガミックス/パチスロ音源【中古】CDアルバム スロ音Vol.1スロ音 Vol.2


30代が懐かしむスロットBGM1

kage

2009/06/24 (Wed)

人間って5感で色んなことを記憶してますよね。

私だけではないかもしれませんが、聴覚から記憶したものって
予想以上に覚えていますし、当時のことを鮮明に思い出しませんか?

普通に生活していれば、それが邦楽や洋楽だったりするのでしょうが、
私の場合は、圧倒的にスロット音やゲーム音が大半を占めているのです。

今は殆んどパチンコもスロットもすることはなくなりましたが、
音楽を聴くだけで色々と思い出し泣けてきます。(万枚・20万負けetc・・・。)

3号機から打ち始めて、色々あったなぁ・・・。(感傷)

ということで、動画ではないので耳でお楽しみ下さい
長いので作業用として聞いた方が良いかも。

私はいつ聴いてもテンションが上がります^^



【参考までにBGMのパチスロ機種()内はメーカー】
1、ビーマックス(アルゼ)
2、バーサス(アルゼ)
3、大花火(アルゼ)
4、アステカ(エレコ)
5、サンダーV(メーシー販売)
6、ミリオンゴッド(ミズホ)
7、タコスロ(ミズホ)
8、クランキーコンテスト(アルゼ)
9、スーパービンゴ(ベルコ)
10、バンバンダッシュ(大都技研)
11、ディスクUP(サミー)
12、獣王(サミー)
13、サラリーマン金太郎(ロデオ)
14、サイバードラゴン(山佐)
15、カイジ(ロデオ)
16、旋風の用心棒(ロデオ)
17、アラジンA(サミー)
18、ホットロッドクイーン(オリンピア)
19、コンチ4X(アルゼ)


【コレクションしておきたいCD】
  
 【中古CD】サミーメガミックス/パチスロ音源【中古】CDアルバム スロ音Vol.1スロ音 Vol.2