Loading...
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:アニメソングを懐かしむ の記事リスト(エントリー順)

Theかぼちゃワインの主題歌とエンディング曲が懐かしい。

kage

2012/10/07 (Sun)

現代のように携帯電話を持っていたらこんな
恋愛の形は生まれないのだろうと思う。

L、L、LはLOVEのL。
このテンポと印象が忘れられないでいます。

改めて見直してみると、これはこれでいいですね。
デカくてちょいポチャのエルちゃんですが、
こんな尽くしてくれる素晴らしい子なら最高ですね。

青葉春助うらやましいぞ!と現実逃避してみる。


ちなみに主人公の青葉春助とパトレイバーの遊馬の
声優さんは、ピッコロです。
うる星やつらの諸星あたるやガンダムのカイでもあります。


もう一人の主人公のLこと朝丘夏美とパトレイバーの熊耳巡査部長の
声優さんは、にこにこぷんのピッコロです。
どらえもんのドラミちゃんやラピュタのシータやエスパー魔美でもあります。


にこにこぷんのポロリはフリーザです。
アンパンマンのばいきんまんやトッポジージョでもあります。

にこにこぷんのじゃじゃまるは、スネ夫です。
怪物くんのドラキュラや999の車掌、ドカベンの殿馬でもあります。

どなたも印象的な声優さんですねぇ。

  
実写版がクソ過ぎて笑えます。

エル役が熊田曜子っていうのがアウトですね。

 

30代が懐かしむアニメソングOP1

kage

2009/07/03 (Fri)

迷惑メール記事ばかりで疲れてきたので小休止。

30代がなつかしくて嬉しくなるはずのアニメソングOP記事にします^^

ニコ動からの転載です。

私が小学校中学年ぐらいのものが多いなぁ~。

世代が外れていても結構有名なので、聞いたことある
かもしれません。

『ウイングマン』や『キャッツアイ』はエロいのが多くて良く
母親にテレビを消されたことを思い出しますorz

現代のアニメソングを否定するわけではないですが、
昔のアニソンは心にしみるメロディが多いし、
いくつになって聴いても安らかな気持ちにさせてくれる
不思議な力があると思います。


まあ、自分がドンピシャの世代だからそう思うのかも
しれませんけどね(o^▽^o)ノ

【いつまで見れるか分かりませんが・・・。】お借りします!



順番アニメ名曲名放映期間
1機甲戦記ドラグナー夢色チェイサー1987年2月7日~
1988年1月30日
2魔法の天使クリィミーマミデリケートに好きして1983年7月1日~
1984年6月29日
3キン肉マンキン肉マンGo Fight!1983年4月3日~
1986年10月1日
4キャンディ・キャンディキャンディ・キャンディ1976年10月1日~
1979年2月2日
5聖闘士星矢
(セイントセイヤ)
ペガサス幻想
(ファンタジー)
1986年10月11日~
1989年4月1日
6夢戦士ウイングマン異次元ストーリー1984年2月7日~
1985年2月26日
7六神合体ゴッドマーズ宇宙の王者ゴッドマーズ1981年10月2日~
1982年12月24日
8CAT'S♥EYE②デリンジャー①1983年7月11日~
1984年3月26日
②1984年10月8日~
1985年7月8日
9世紀末救世主伝説
北斗の拳
愛をとりもどせ!!①1984年10月4日~
1987年3月5日
②1987年3月12日~
1988年2月18日
10タッチタッチ1985年3月24日~
1987年3月22日
11ミスター味っ子ルネッサンス情熱1987年10月8日~
1989年9月28日
12ダーティペアロ・ロ・ロ・
ロシアンルーレット
1985年7月15日~
同年12月26日
13悪魔くん悪魔くん1989年4月15日~
1990年3月24日
14エスパー魔美テレポーテーション
–恋の未確認–
1987年4月7日~
1989年10月26日