Loading...
2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2037 06

カテゴリ:株式会社総合情報機構 の記事リスト(エントリー順)

【架空請求】株式会社総合情報機構のメールは架空請求です!03-6633-8568の電話番号にご注意!

kage

2016/02/05 (Fri)

総合情報機構
管理番号:*******

【御通知】

御忙しい所失礼致します。

御客様のメール受信設定による御連絡の不着防止の為、弊社規定携帯端末からEメールによる通達を予め御了承下さい。

弊社は調査機関 ㈱総合情報機構と申します。インターネットサイト『エンターフォート(管理会社㈱アクト)』の利用状況に関して、サイト登録のまま放置状態とされています。

先方企業は、再三に亘る電子文書による通知状況を踏まえ、請求金額の徴収を困難とし、簡易裁判所に於ける法的解決を求められる段階で、弊社に身辺調査の依頼申請を提出されています。

身辺調査依頼の受託前に状況の再確認に御協力頂きたく御連絡させて頂きましたが、以下の点に関して再度御確認下さい。

・誤操作による登録の可能性は無いか?
・先方企業の通達を受信(確認)出来ていたか?

民事訴訟規則において、訴状提出を控えた現状に於いても、先方企業の御理解の上で、簡潔な解決の手段は御座いますが、状況によって事案の対処、解決の方法は大きく異なって参ります。

御自身の状況の確認や、御相談の際は、冒頭の管理番号を把握して頂いた上、弊社まで御連絡下さい。

尚、本案件は翌営業日正午までの受付となります。予め御了承下さい。


総合情報機構
受付回線番号:03-6633-8568
受付時間
平日 10:00~19:00
土 10:00~17:00
日・祝 定休日


迷惑メールロゴ

こんにちは。寒い日が続きますね。
花粉なのか寒さなのか鼻水が止まりません。

こちらがどんな状態でも気にせず送ってくるのがスパム

株式会社総合情報機構という名前を装った架空請求メールです。
この手のメールは1ヶ月に1回ぐらい来ます。名前や連絡先を変えて。

URLが掲載されていないことも特徴的です。

不安なら電話してこいというスタイルです。

電話を掛けてもすぐに詐欺に巻き込まれるわけではありませんが、
こちらの不安を煽るようなことや、脅迫まがいなことを吹き込み、
個人情報を聞き取りしていくというのが関の山です。

ビビって電話を掛けてしまうような人は気をつけて下さいね。
住所も書いていないような会社を信用してはいけません。

文面には簡易裁判少額訴訟を起こすようなニュアンスで書いてますが、
こちらから住所を教えていない限り、訴状は送られてこないと思います。

万が一、少額裁判の訴状が送られてきたときは、それなりの対応をする必要
がありますが、業者にとってはリスクが大きい手段ですので、可能性は低いです。

だたそういうこともなきにしもあらずですので、届いたときは焦らず、確認をするようにしましょう。
法務省のHPにも少額訴訟について簡潔に記載がありますので参考にするといいでしょう。

督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求にご注意ください

本当の裁判所からの通知であると確認できた場合

  →  発送元・連絡先が本当の裁判所であると確認できた場合には,具体的な対応策について弁護士や消費生活センター等に相談する必要があります。
 ○  本当の支払督促であった場合
  →  そのまま放置して何も対応しなかった場合には,強制執行されるなどの不利益を被る危険があります。身に覚えがない請求であれば,支払督促を受け取った日から2週間以内に,裁判所に対して「督促異議の申立て」を行う必要があります。
 ○  本当の少額訴訟手続であった場合
  →  そのまま放置して,指定された期日に裁判所に出頭せず,かつ事前に請求を争う旨の書面を裁判所に提出しない場合には,相手方の主張を認めたものとされてしまうため,敗訴する危険があります。身に覚えのない請求の場合には,ア.指定された期日に裁判所に出頭するとともに,イ.その期日に先立って自分の言い分を記載した「答弁書」という書面を提出しておく必要があります。

引用元:法務省督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求にご注意ください



図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


あなたの不満、買い取ります!