Loading...
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:◇買取業者 の記事リスト(エントリー順)

押し売りならぬ押し買いという悪質業者も!安値で買いたたく買い取り業者は悪質!

kage

2016/11/13 (Sun)

■未熟な大人が増えて、奇妙な犯罪が多発する世の中
476921.jpg

年末になってくると、世間では犯罪が増加傾向になると言われています。
昔であれば、貧困層の人たちが年を越すための資金を確保したり食糧を
確保したいがために、犯罪を犯すということが多かったようですが…

最近は季節的な要因は多少はあるでしょうが、奇妙な事件が多すぎます。
日本という国自体が経済的に成熟して飽和状態であることは誰が見ても分かるでしょう。

しかし、日本人の心はどんどん未熟になっていくような気がします。
そういう未成熟な大人が子どもを虐待し、さらに未成熟な大人を作り上げてしまうと言う
悪循環。

そういう犯罪や悪質業者から自分を守るためには程良い情報は必要です。

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」


■買い取り業者はしょせんブローカー!




年末の大掃除に向けて家の中の不要品を業者へ買い取ってもらいたいという人もいることでしょう。

捨てるよりは1円でも買い取ってもらえるならムダにした気がしないので満足度合いも大きいかもしれません。
売りたい人は、なるべく高く売りたい!というのが当然ですが、買い取り業者の仕組みを
理解していれば、いくら高価買い取りを謳っていたとしても自分が想定する金額で買い取って
もらえるなんて絵空事であると言うことがわかります。

買取だけでなく、一時期はやった押し買いというのもあります。
主に換金性の高い貴金属にターゲットを絞り行商している輩が多いようです。
金製品やプラチナ、ダイヤなどを訪問して安値で買いたたき、適正相場で売りさばきそのさやを稼ぐというもの。

平成25年2月21日より、押買いに関する規制(改正特定商取引法)が施行されたことがあって
表向きは押し買いが沈静化しているように見えますが、買い取り業者自体がグレーな印象があります。

■仕入れは1円でもやすくしたいのが買い取り業者の本音




換金性の高いチケットなどの買い取り業者の従業員の態度は横柄なことが多いです。
主要都市の駅近辺には網羅されていることが多いですが、彼らからすると買取という
行為は仕入れであるわけで、薄利多売で商売を回している以上、無駄に高く買取をするなんて
ことは利益を圧迫することになりかねないのでそういうどこか横柄な態度に見えることが多いのかもしれません。

スーパーやコンビニでものを買う場合のサービスを求めると落胆してしまうでしょうね。

買い取り業者を利用しようと思った時点でかなりの安値は覚悟しないといけないのです。
彼らも慈善事業でやっているわけではありません。利益をもたらすための仕入れの一環として
買取をやっているのです。

その品目がなんであれ、仕入れは安いに越したことがないのです。
もしくは素人からすればゴミでも解体して需要のある部品を取り出し捌くという業者もいるでしょう。
大きなロットで故障した電化製品を海外へという業者もいます。

■買い取り業者を利用するときの心構え

garakuta.jpg


私たちが買い取り業者を利用する場合に気をつけなくてはいけない点は、
単に高く買い取ってくれれば良いという面だけでなく、その業者がどのように
利益をあげようとしているのか?というところまで想像すると納得できるかもしれません。

さらに、あまり謳い文句をそのまま鵜呑みにしないこと。業者からすれば響きの良いフレーズは大切。
うまく機能すれば、お客の方が自然に仕入れ品を送ってきてくれるのですから、魅力的な文言は必須なのです。

個人的に買い取り業者へ買い取ってもらおう言うものはもう捨てても悔いが無いと
思っているようなものを出した方がよいでしょう。

取らぬ狸の皮算用をして欲を出しすぎてしまうと、骨折り損のくたびれもうけにしかなりません。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」









▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK


【買い取り業者の選び方】謳い文句に騙されるな!買取専門店トレジャーは、壊れたおもちゃでも買い取ってくれる?!

kage

2016/11/06 (Sun)

買い取り業者は今や星の数ほどあるでしょうね。
いろいろな謳い文句があり、ネットで検索していると売り手側は、
なるべく高く買い取ってくれるお店を選びたいと思うのが自然でしょう。

買い取りの仕組みを知らないような人は、初めて買い取り業者へ査定を依頼すると、
凄く不満足という結果になりやすいです。

買い取り業者の謳い文句はどこまで信憑性があるのか?

買い取り業者は心引かれるキャッチコピーをネット上に出します。
高価買い取り!なんて文言は当然ありますが、それを自分自身に当てはめちゃいけませんね。
かならず業者は査定というものがありますし、お店の在庫状況によっては不要の商品だから
あまり高値は付けられない場合なんかもあります。

しかし、ガンガン査定をしてくれないと仕入れがなくなりますから困りますので、
魅惑な謳い文句をつける業者が後を絶たないわけです。

買取専門店トレジャーという千葉県の買い取り業者が面白い謳い文句。

壊れたおもちゃでも買い取り!

garakuta.jpg

お子さんがいる家庭ですと、おもちゃの回転率という問題が成長とともにでてきます。
どんなに熱中した玩具も熱が冷めれば遊ばなくなるのです。子どもがたくさんいれば
自宅内で再利用も可能でしょうが、最近は少子化ですからね。

ひとりっこを大切に育てるなんて人は、思う存分おもちゃを買い与えて、
それが部屋の専有面積を増やしていくという構造になります。

そんな主婦や家が片付かないとおもっているひとにはビビッと心にささる
謳い文句です。

しかもこのお店の売りは1品1品丁寧に査定すると言うことです。

本当かな~^^

ということで体験してみました。

いわゆる宅配買取というものです。
段ボールを依頼して送ってもらうこともできますが、
自分で用意して送ってもOK!着払いで送るのも一般的です。

ひとつネックだったのは、返送の場合は一部は受けず、全品返品できますが、
その送料はこちら持ちと言うこと。

まあ、1品1品丁寧に査定してくれると言うことですから、とりあえず送って体験してみますか!

買取専門店トレジャーという業者を体験してみる




100サイズぐらいの段ボールに、壊れたおもちゃや使わなくなったゲームなどを
100点以上詰め込み配送^^

一応ネットオークションで捌くと全部で1万円ぐらいの利益になる商品です。
一番良いのは分かっていますが面倒でも自分で売ることです。
コレが一番儲かります。時間がかかるから面倒ですけどね^^

クロネコヤマトの着払いで送って翌日買取専門店トレジャーへ到着した模様です。
夜にメールを確認してみると、もう査定結果が来ていました!

ふむふむ…なかなか早いですね。(というか買い取り業者でこのぐらいのスピード感は普通)

お世話になっております。
買取専門店トレジャーでございます。
この度は、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お送りいただきましたお品物の査定が完了いたしましたので、ご連絡申し上げます。

買取査定金額は、「合計600円」となります。



なんだこの安さは…

返品有料という時点で地雷であると判断すべきな事がわかるでしょうか?

宅急便はだいたい1000円前後の送料がかかります。
送り返すだけで1000円かかるなら、600円でも引き取ってもらおう!という
心理になってしまうことを狙っている場合もあります。

そのため、返品有料という業者は必要以上に買値を下げてくることは多いのです。

この丁寧さが売りの買取専門店トレジャーという業者も同じです。

■1品1品丁寧に査定はどうしたの?




メールの文言を見ても分かるように、査定の内容は合計金額で書いていましたが、
内訳が全く分かりません。

何じゃこりゃって感じですね。1品1品査定しているのでしょうが、
これでは誠意も丁寧さも感じられません。

こりゃ駄目な業者だ~。手数料かかるけど返品してもらいました。
内訳を依頼して。

買取専門店トレジャー 誇大広告

この買取ショップに送るだけ時間とお金のムダでした。
~他とか省略で査定されていることが多く、1品1品丁寧に査定金額がでるなんてことはありません。

■買い取り業者調査も兼ねているので別の好意にしているヤマトクさんへ


仕方ないので、個人的にゲームは結構高めに買い取ってくれると思っている
石川県金沢市のゲーム売るならヤマトクさんへ買い取り依頼をしました。

ヤマトク

ヤフオク推定値段には当然及びませんが。3800円でした!
私が想定していた買値よりは上でしたよ。

どんだけ買取専門店トレジャーは安値買取なのかが分かりますね。

買い取り業者のこわれものでもなんでも買い取ります!査定しますというのは
一種の営業トークであることはよくおわかりだと思います。

言葉だけに踊らされず、自分が納得できる業者で買取をしてもらう方が安心感と手間は省けますよ!

■ヤフオクをする時間がある人は圧倒的にオークションがおすすめ





一番儲かるのはヤフオク!というのは意外とみんな知っていることです。
でもなぜサクサクやらないかと言えば、やっぱり面倒なんですね。

・出品商品の相場を調べる

・出品商品の値段を決める

・出品するための画像を綺麗に撮影

・出品テキストを書き込み画像をアップロード。

・出品

・落札されるのをただただ待つ!

・見事落札!!!

・落札者と連絡や決済などやりとり。

・発送

・到着したら評価

ヤフーには8.64%のシステム手数料を搾取される



あなたの時給単価を考えて出品しないと高値で売れたとしても、
時間と手間ばかりかかり結構シャレになりません。

しかも10%近くヤフーにシステム手数料を払うのも結構なもの。
これから消費税が10%にあがれば、システム手数料はまた値上げされるでしょうから、
ヤフオクをする場合は落札金額から1割引かれると思って出品するのが良いです。

■出品代行を使うというのも意外と効率が良かったりしますので検討の余地あり!




代行業者へ手数料を2割3割取られることを覚悟できるならおすすめです。
たとえばちょっとしたブランどものバッグを5000円ぐらいで売りたい!と思った場合、

買い取り業者での査定はまずその金額にはいきません。せいぜい1000円~2000円ぐらいでしょうかね。

しかし代行業者がうまくオークションに出品してくれて見事5000円で売れた場合の手もと金額は、
5000円×(23%程度(代行業者の手数料)+7%(ヤフオクのシステム手数料))=1500円が手数料となります。
5000円-1500円=3500円が手もと金額になりますので、結果的にお得!となるわけです。

もちろん自分で出品すれば業者の手数料は抑えられますが、面倒なことはいっさい丸投げで!
ということを考えれば忙しい人にはうれしいシステムですよ。


どちらにせよ、そんな面倒はやはり勘弁してという人は、迷わず買い取り業者を利用しましょう。
部屋は短時間ですっきりするし、ヤフオクよりは目減りするものの早期に資金化できるメリットもあります。

古いゲーム買取ヤマトク














Shinobiライティング

壊れたおもちゃでも買い取ります!という買取専門店トレジャーは誇大広告ですわ。

kage

2016/11/05 (Sat)

最近はリサイクルやリユースなど地球に優しい取り組みが増えていっています。
昭和の時代盛んであったのは、バザーとか、フリーマーケットなどですね。

骨董市のように人混みの中を物色はなかなか楽しいものです。
自分の中での掘り出し物探しあてたときは宝石をみつけたようなうれしさです。

898edacfb8a7c8f5c091854e06c4ba23_s.jpg


現代はネットオークションという方法が主流となっていますが、
先月末で楽天オークションは終了ということで、実質はヤフオクが1強というところでしょうか。

オークションに出品される商品はさまざまです。
ストア出品をしているような場合は、どこかしらから商品仕入れをしています。
業者からすれば買取をして仕入れをして、オークションで高く捌く。

コレが基本ですが、買取専門店トレジャーというショップは誇大広告でした。

次回に続く。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK