Loading...
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:子供の話 の記事リスト(エントリー順)

ヨドバシカメラでベイブレードのランチャーグリップが買えた!

kage

2016/09/26 (Mon)

子どもから捜索願いが出ていたベイブレードバースト。

最近はいつも品切商法的なことが多いです。

品薄で困っているのが、ベイブレードバーストを回すときに支えになるオプションのランチャーグリップ。


興味がない大人からすれば、
えっ?ただの持ち手?という感じ。

定価は税込で648円なのですが、
おもちゃやの店舗でも、ネットでも在庫がないない。

ないと余計にほしくなるのが人間の心理ですね。

でもないわけではないのです。
いわゆるせどりをしているようなひとや、子どもの足元を見る業者が高値で吹っ掛けてきます。

それを子どものお願いだからと、
親が業を煮やして2倍、3倍もする商品を買い漁る悪循環。

私も何度かその誘惑に負けそうになりましたが、定価より高くは買わないというルールは貫徹しました!

ヨドバシカメラで電話で他店舗から取り寄せ依頼をして、定価以下でゲットしました!

バカ高い値段で販売している業者はチェックしておきましょう。

顧客の足元を見る経営ですからコロコロ換わる可能性があります。



ネットで枯渇しているものの場合、店舗の店員によく話を聞いて効率よくゲットする方法もあるのです♪

ヨドバシカメラありがとう。
安いし最高です!

新型インフルエンザから復帰です。

kage

2009/11/21 (Sat)

インフル患者、国民14人に1人

厚生労働省は20日、新型インフルエンザ患者の発生動向をまとめ、医療従事者の参考用にホームページ上で公表した。今月中旬までに国民の14人に1人が新型インフルエンザを発症し、患者が死亡する割合は14万人に1人としている。
 それによると、今月15日までの約4カ月間に医療機関を受診した患者数は、国民14人に1人に相当する約898万人と推計。入院患者の16人に1人が重症化し、患者が死亡する割合は14万人に1人とみられる。
 報告された50人の死亡例を分析したところ、発症から死亡まで平均5.6日だった。入院が必要と判断されてからは平均3.7日と短期間で亡くなっており、同省は死亡に至る経過について、細菌性肺炎を合併する季節性インフルエンザとは異なる要因が考えられるとした。ヤフーニュースから引用 



お待たせ致しました!(別に待ってないって!?)
ようやく家族仲良く感染した新型インフルエンザも、
何とか一段落を迎えることが出来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

家の場合は園児が持ってきたウイルスで家族に蔓延しました。
テレビでも報道しているように持病持ちの大人や高齢・乳幼児・
妊婦の方は特に重症になるケースが特に多いとされています。

持病を持たない私は、熱が出て、気持ち悪くて食欲がない、
関節が痛い程度の症状で、タミフルを2,3日飲むうちに
予想以上に軽く、ただの風邪のような症状で済みました。(継続中)

ただ、今回参ってしまったのは、1歳児の坊主でした。
連日40℃の熱で、けいれんを起こして、ダイアップという
けいれん防止の薬でやり過ごしましたが、大事をとって
救急病院へ。結果、何日か入院することになりました。。。

けいれんが熱によるものであれば左程怖くないらしいですが、
脳の異常によるけいれんだと一刻も早い措置が必要のようです。
せめて本人の言葉が分かれば・・・。1歳じゃ無理ですね^^

髄膜炎・脳症になってしまった場合は、生死はもちろんですが、
仮に一命は取り留めても、様々な後遺症に悩ませられることも少なく
ないという話もされました。

 そんなこんなで、頭を悩まされましたが、結果的には、熱も下がって
今ではすっかり良くなりました。(まだ私は体調悪い^^)
脳症や髄膜炎の疑いもとれ、一安心です。

自分が体調悪いのよりも、人が体調悪い方が疲れますね。


新型インフルエンザ・・・。誰でも聞いた事があるであろう言葉。

だけど、決して自分はなりたくないと思っている病気。

他人事とは思っていても、架空請求と同じように、いつ何時
自らに降りかかるかわからない物なんだと改めて実感しました^^


・・・肝心のスパム記事は、ネタこそ山のように山積していますが、
時間を見てまとめ書きして、近日中に予約投稿していくつもりです。

説明不足でご迷惑をお掛け致しましたが、
これからも、応援して頂ければ幸いと思っております(*^-^)ゞ♪

世界の有名人!?が家にやってきた♪

kage

2009/11/14 (Sat)

あの、世界的に有名な方が、まさかこんな田舎の家に訪れるとは思ってもいませんでしたf^_^;












新型インフルエンザ。

家族全滅状態です(-.-;)

それゆえ、PCには殆ど向かうこともできず(:_;)

いつも、応援して頂いてる方や何となく検索から記事を読んで頂いているかたなど、大変ご迷惑をおかけ致しますm(__)m

心優しい神のようなお方は、新型インフル全快を祈って応援して頂けると励みになりますo(^-^)o

ハァハァ、タミフル飲まなきゃ(T_T)

虫歯のある子供は・・・。

kage

2009/06/06 (Sat)

 最近では、親の重大な責任とまで言われる子供の虫歯。
お子さんの虫歯大丈夫ですか?

 この前ニュースでやっていましたが、あまりにも、
虫歯の多い子供は、『虐待』を疑った方が良い。と
言う話。

 背景に育児放棄が潜んでいる可能性や
実際、虐待にあっていた子供達の虫歯が多いと言う
統計から来たものらしいです。
私は『虫歯』=『虐待の可能性』なんて考えたことも
ありませんでした・・。

歯医者さんが診察して虫歯や外傷(あざなど)から判断して
役所などに、通報することもあるそうです。

我が家の場合、心がけている事は、
①食べたら極力30分以内に磨く。

②必ず、親が仕上げ磨きを丁寧にする。

③親の使った箸などで、食べさせない。

④口と口でチュウしない。

どれも、知ってるよ~ってことでしょうが、
だんだん面倒、億劫になるんですよね^^
①は子供が言うこと聞かなくなるし、
②は忙しくて、ササっと流しちゃうし、
③、④は可愛さ余って、ついつい・・・。

でも、そこは心を鬼にして徹底しましょう。
子供が小さいうちは親が、しっかりしていれば、
虫歯予防してあげられることばかりです。

同年代の、虫歯で歯がボロボロの子供を
見ると、とても可哀相ですし、その子の親
の育児まで疑ってしまいます・・・。


敢えて、道具からひと工夫したい人に
お薦めなのが、ワンタフト歯ブラシです。
ワンタフトとは束が1つという意味です。

大人の私も使ってますが、子供の仕上げ磨き
に最適で、1本1本磨けて気持ちが良いです。

↑これらがワンタフト歯ブラシです。値段の安さよりも自分にあったものが1番です。

1本、200円~300円弱程度で高い!歯ブラシのくせに!と思うでしょうが、
普通の歯ブラシよりも長く使えるので、コストパフォーマンス
実際、悪くないと思います^^

子供の虫歯に関心がある人もない人も、
親として我が子にしてあげられるひと工夫
を考えるきっかけになれれば嬉しいです♪



掲示板始めました!お気軽・ご自由に利用してください。
スパムの輩をさらしちゃえBBS


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 小遣いブログへ


トミカ大好き♪

kage

2009/06/05 (Fri)

 男の子をもつ親、そして男なら必ず通ってきたであろう
トミカプラレールなどの乗り物のおもちゃ。

 うちの子も1歳になる前から、トミカが大好きです。
細かく言えば、トミカというより、乗り物全般でしょうかね。
本物の、車や電車・新幹線を目の当たりにした時の
あの喜んだ顔をみると、こちらも嬉しくなります。

もちろん、おもちゃもエンドレスに欲しがります。
うちの場合、最終的に蹴散らしますけどね。

ただし、親が子供以上にトミカ好きだと、大変なことになります^^
トミカ、プラレールなどなど、自分のお家でお城を築いてしまうから。

あいにく私は車嫌いなので、そうならなくて済んでいますが、
それでも、家には何処で買ったのか貰ったのかトミカが
結構あるのです^^(中毒性があります)

最近では買わずに、子供に動画を見せて満足してもらってます。
ストップモーションで作った動画で、車嫌いの私でも、見入ってしまう
ぐらいよくできており、ストーリーもあって面白いです。
息子も大興奮してるから、しばらくトミカを買わずに済むかな^^



↑トミカ動画はNO4まで制作しているようです。
もちろんyoutubeでも投稿されています。



掲示板始めました!お気軽・ご自由に利用してください。
スパムの輩をさらしちゃえBBS


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 小遣いブログへ