FC2ブログ
Loading...
2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

(株)I.B.Sはドコモ系の架空請求です。返信は厳禁です。 03-6364-7946 月森(ran6rujw8g1684i56uid@docomo.ne.jp i.b.s.com@docomo.ne.jp)

kage

2014/12/22 (Mon)

もっともらしいことを書き連ねて、
受け取った人への罪悪感を引き出そうとする手口です。

何はともあれ、

返信や折り返し電話は厳禁です。

こんなスパムメールにおびえて年を越すなんてやめましょう。

仮に連絡してしまったとしても、対応策はいくらでもあります。

決してあきらめず、泣き寝入りして不本意なお金を払うことがないように
してくださいね!

(株)I.B.S
【TEL】03-6364-7946
【顧客担当】月森

弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。
本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。
この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手分の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。
弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間までに早急にお電話にてご相談ください。
最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。

※時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
パソコンからのメールはドメイン設定により送受信ができない可能性がございますので、本日はこちらのアドレスから送信させて頂きます。


【弊社営業時間】9:00~17:00
(株)I.B.S
【TEL】03-6364-7946
【顧客担当】月森

年末年始のどさくさに紛れた おれおれ詐欺、架空請求、迷惑メールに警戒してください。

kage

2014/12/22 (Mon)

2014年も早年末ですねぇ。

相も変わらず、迷惑メールは世の中にはびこってます。

これらは無くなることはないでしょう。

一時期は、被害額に歯止めがかかりましたが、最近は逆に

再度増えている状況です。

年末にかけて、忘年会や仕事納めも目前で気が緩みがちだと思います。

休み前でなのか、ボーナスが出たからか浮ついた気持ちでいると、

ちょっとした迷惑メールでも、冷静に判断できなくなります、


先日、友人が、○○って女の名前知っているかい?

なんてメールをよこしてきた。

文面は、「大学以来だね!久しぶり!アドレス変えたよ登録よろしく!」

的な内容だったらしい。

一般的に考えれば、即スパムだとわかると思いますが、

その友人は、ご親切に「誰だっけ?」とか返信してしまったらしいです。

当然相手は常套句で「覚えていないの?」と会話を盛り上げてきます。

私のように迷惑メールに埋もれて生活をしていなくとも、

冷静に考えれば、おかしいですよね。

大学以来連絡を取り合ってないような人が、急に

メルアド変更の連絡をしてくるはずがない。

友達の中でも、その人は石橋をたたいて渡るようなタイプなのですが、

そんな人でも、何のリスクも感じず返信してしまうのですから驚きです。

おそらく迷惑メールの前兆だと思うし、これからもスパムが来ると思うから、

対策した方が良いよとアドバイスしておきました。

こんな事がきっかけで、詐欺の被害者予備軍になります。

うまい話は決してないのだと、今一度念頭に置いて年末年始を迎えたいですね^^