FC2ブログ
Loading...
2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11

【架空請求】第一回公判日が決定しますと当局でのお手続きは行えなくなります。電子消費者保護局

kage

2015/10/21 (Wed)

タイトル:※【猶予期間終了のお知らせ】
配信元;02-dvfdfgbdfg-02@i.softbank.jp

退会の意思が無く、一定期間が経過した為本日訴訟の受理となります。
当局より再三に渡り連絡をし、譲歩し、解決の機会を与えたが、退会、及び早期解決の意思を見せなかった為裁判所は本日にでも訴訟の受理をするようです。
第一回公判日が決定しますと当局でのお手続きは行えなくなりますし、解決の意思が無い方への代行手続きを行うつもりもございません。
また、出廷を拒否したり裁判所からの通知を放置した場合は原告側の主張が受理されますので差押強制執行となります、理解下さい。


本通知は配信専用の為、直接返信することはできません。

▼電子消費者保護局
http://kanthn965.info//*********************



しつこい架空請求。絶対騙されてはいけない口です。

これは以前記事に書いた輩ですね。

【架空請求】独立行政法人電子商取引支援機構 業務取扱担当 片岡
偽造弁護士印鑑

こんな物までつくって架空請求ですから、悪質であることは間違いありませんね。

法律は自動的に国民を守ってくれるものではありません。
無知な人、学習しない人は、法律、裁判という言葉におどけて
騙されてしまうということもあります。

弁護士や司法書士では無いから法律に精通してなんかいなくても良いですが、
生活上の法的責任や、いざというとき自分にはどういった権利などがあるのか
を知っておくのは大切なことです。

下手したら一生裁判所になど行かずに人生を終えるような人はたくさんいます。
それだけに、裁判所=得体の知れない場所で、面倒で、お金がかかり、なんだか
気が重たくなってしまうのです。

何も知らなければ、不安になりますが、多少でも関心を持っていれば、
法律を盾に取った詐欺に関しては防げるはずなのです。

不安になるどころか馬鹿らしいと思っていなすことが出来るでしょう。



人はなぜ簡単に騙されるのか(新潮新書)



10/20のツイートまとめ

kage

2015/10/21 (Wed)

meiwakuspam

RT @MPD_yokushi: 電子マネーのシリアル番号を要求する詐欺に注意(サイト利用料金が未納との内容をメールや電話で告げ、コンビニ等で電子マネーやギフトカードを購入させ、シリアル番号を要求する詐欺が増えています!支払いに電子マネーやギフトカードの番号を要求するのは詐欺…
10-20 15:49