Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【架空請求】アダルトサイト料金の架空請求で山口組系組長、岩渕匠容疑者と同組幹部、塚田修容疑者を逮捕

kage

2015/10/10 (Sat)

架空請求事件で神戸山口組系組長らを逮捕 「アダルトサイト料金払え」

アダルトサイト利用料を架空請求したとして、警視庁組織犯罪対策総務課は、詐欺容疑で、指定暴力団山口組から分裂した暴力団「神戸山口組」系組長、岩渕匠(43)=東京都文京区大塚=と同組幹部、塚田修(42)=豊島区西池袋=の両容疑者を逮捕した。同課によると、岩渕容疑者は黙秘し、塚田容疑者は容疑を否認している。
引用元:産経ニュース2015.10.6 12:40


迷惑メール

未だに古風な手口でやっている輩も多いみたいですね。
それとも古風な手口がまたはやってきているのでしょうか。

ワーキングプアであると言われている時代に、お金はあるところにはあるものです。
日銀が一生懸命金融緩和をして、世間のお金の量を増やしているというのに、
何百億円というお金は、詐欺師によって搾取されているなんてどんな国なのでしょう。

〇〇詐欺の呼び方コンテストなんて悠長なことやってないでもう少し、
抑止力となるようなことを考えて実行してくれないと警察の意味が無くなります。

しかしながら、現実的な話で言うと、法律の方が追いついていないというのが現状です。
いまの警察では出来る事が限られていると言うこともあるわけです。

困った⇒警察⇒助かった。という展開ももちろんあると思いますが、
まずは、国民1人1人がこういう詐欺が横行している事実をよく認知して、
自分は関係ないと高をくくらず、自分が起きた場合はこうしようという
避難訓練ならぬ、詐欺訓練をしておくことが突発的なパニックを避けるひとつの
指針になるのではないかと思います。
図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック