Loading...
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

【お金上げます詐欺】Amazonギフト券でデポジット代20000円を詐欺られる?!返金対応はスピードが肝心です。

kage

2016/02/19 (Fri)

090-8029-0051 現金二千四百蔓円の願い 岬さんが2400万円を減却したいって!

【お金あげます系】SOSに気付いて下さったこと、そしてご連絡に感謝致します。岬です。

の続きの記事になります。

タイトル:優しい方へ。メッセージを返して頂いた貴方に、知って頂きたい事をお話しました。
配信元:p4p4p@i.softbank.jp
Received: from icmsa300201.i.softbank.jp ([101.110.8.78])

何故このメッセージを介しての連絡を行っているかといいますと、今回貴方に対してお金をお渡しするというお話は、内密に進めていきたいと考えています

今私の会社が危機を迎えていることの背景には、同業他社や付き合いの古い関係先とのいざこざがあり、お恥ずかしい話、お話が漏れることのないよう本件は内々に解決を望んでいます。

これまで妹と二人、会社を引き継ぎ、両親の意思を守った経営を続けることに尽力してきましたが、やはり周りから見れば実の娘とはいえど、素人から経営の世界に飛び込んだ私たちを見る目はいまだ冷たく、数年前から根も葉もない噂をたてられるようになりました。
今回、会社が倒産に追い込まれようとしているのも、不正な経営をしていると、あらぬ疑惑をかけられたことが発端です。
勿論、私たち姉妹、そして昔から働いてくださっている従業員達は皆潔白です。
恥じるような仕事は何一つしておりません。
それでも、経営の世界では突然何者かの策略により陥れられる事も決して珍しくないとことであり、私たちが乗り越えなければいけない壁であると認識しております。

しかしながら既に深刻実害が出てしまっており、誰かが書いた絵図のまま、私達だけの力ではどうにもならないところまできてしまっています。
正しい主張をしても、悪化の一途をたどるばかりです。
考えた末出した結論は、資産金を手放しても、起死回生の裏をかき、私達なりの闘い方で立ち向かうことです。
様々な疑惑と噂の元を根絶する為に、内密かつ早急に、お金を利害関係の絡まない第三者に譲渡することで、相手が知り得ない事実をそこに残したいのです。
蟻地獄にはめられてしまった状態から抜け出す為には、数日以内に行動しなければなりません。

以上少し長くなりましたが、お金をお譲りするとお願いをさせて頂きました事は、決して遊びや道楽としてではなく、その決意からくるものであることを、恐縮ではありますがご理解頂ければ幸いです。

お約束通り会計資産から処分しなければならない2400万円については貴方様にお渡ししますので、内密にして頂くという点堅くお約束頂けますでしょうか?

ご返答頂けましたらお渡しする具体的な手順をご説明しますのでお手数ですが宜しくお願い致します。

http://ovireptor.site/*****************



お約束の念押しです。
はいわかりました!受け取ります!と返事すると。

タイトル:連絡確認致しました。
配信元:qqya7t99k@i.softbank.jp
Received: from icmsa300201.i.softbank.jp ([101.110.8.78])

ではお渡しできるように進めていきたいと思います。
譲渡についてはご説明した流れでこの後早速進めていけるように担当の方に申請をします。
窓口から連絡がありましたら確認をしてください。
宜しくお願いします。

http://epigeulus.site/****************



騙されちゃう人は2400万円が手に入る!ワクワク!なんてしているのでしょうか。
ここでサイト内で別の相手にバトンタッチとなります。

要は適正にお金の処理をしたいということで間を取り持つ
公正な人という感じらしいですが・・・

むしろこのサイトって何だよって言う話です。
そもそも、第三者にばれたくないから運営会社もないサイトを使っているのに、
別な人にお願いするって^^

まあ、そんな正論をぶつけても仕方ないんですよ。詐欺なのですから、
嘘はどこかほころびがみえると、みるみる穴がみえるものです。

譲渡証明書 2400万円 詐欺
岬さん 2400万円 詐欺


タイトル:■各種手続き受付センター■お客様へのご送金とご依頼主様より連絡先をお預かりしております。こちらで受付致します。
配信元:akiko-higucci.0124_@i.softbank.jp
Received: from icmsa300201.i.softbank.jp ([101.110.8.78])

(Customer-Support)カスタマーサポート窓口担当安藤です。
簡易的に当窓口のご説明をさせて頂きます。
当窓口は、当SNS内の各種お支払いの決済サービスの設置、決済代行業務。
ネットバンク、ウェブマネー等
に係るネット関連システムの提供。
各種システムのセキュリティ強化サービスの提供。
お客様からの、預金や税金、お金に関する相談の受付、各種代行サービス。
上記業務を行っております。

こちらに関しては銀行法、資金決済法に則りまして、入金代行業務、送金代行業務を手がけており、会員様の個人情報等も含めて厳重に管理してお預かりして、お渡し致します。
今回のご案内にあたって、まずご依頼主様より依頼された内容に誤りがないか、お客様の方で確認して頂きたいのですが

■お客様へのお振込み
ご送金金額 【\24,000,000】円
■ご依頼主様とお客様の連絡先の交換

上記に間違いがない場合は、大変お手数ではございますが、下記ページよりこちらの窓口まで【受取り手続き承諾】のご連絡をお願い致します。

http://palaeocator.site/**********************

ご連絡を承りましたら、そのまま速やかに、次のご案内を進めさせて頂きます。



なんだか安っぽい【譲渡証明書】なるものを偽装していますが、
日付も氏名も書いてない証明書って…証明にならんわ。

とにかく、詐欺業者は信憑性を高めようとあらゆる情報を押しつけてきます。
金銭欲で頭がおかしくなっていない限り、おかしい話だと分かりますよね?

残念ながら騙されてしまったあなた!恥ずかしいかもしれませんが、
それは、自分自身が正直言って未熟だったと反省する必要はあります。
これは今後同じような詐欺や別の詐欺や甘い話に乗せられないようにするためです。


岬さん 2400万円 詐欺2


岬さん 2400万円 詐欺3

いちいちの確認作業が多いです。
これは一貫性の法則を狙っているのかもしれません。
人間は面白いもので、一度YESを引き出してしまうと、
そのYESに一貫しようという心理が働くのです。

ビジネスやマーケティングの中でも、これでもかと利用されている手法ですね。

タイトル:■(Customer-Support) カスタマーサポート窓口■ご承諾確認致しました。
配信元:p4p4p@i.softbank.jp
Received: from icmsa300101.i.softbank.jp ([101.110.8.77])

双方の会員様のご承諾と確認が取れましたので、このままご案内を進めさせて頂きます。

振込手続きに関しては、弊社口座からのお振込みになります。
お客様に対して弊社からお振込みを行うお客様のご利用中の口座情報について、確認させて頂きたく存じますので、お手数ですが下記ページからお間違いのないように入力の上、ご返信をお願い致します。各銀行、信用金庫、ネットバンク等、全ての金融機関へのお振込みに対応しておりますのでご安心ください。

http://epigeulus.site/*******************

※ご指定頂く口座については、ご送金完了後にデータベースより完全に削除致します。
※記入漏れのないよう十分にご注意ください。



岬さん 2400万円 詐欺4


岬さん 2400万円 詐欺5


岬さん 2400万円 詐欺6

振込の金融機関の口座番号やPINコードを入力させてより一層
後戻りが出来ないような雰囲気を醸し出していきます。

何も不審がらずにここまで来ちゃった人は恐らく20000円払い込んじゃうんですよね。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ヤミ金融の手口 [ 別冊宝島編集部 ]




大容量256GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー『ヘテムル』






24時間メール相談可
来所不要で相談OK



あなたの不満、買い取ります!


タイトル:■(Customer-Support) カスタマーサポート窓口■
配信元:qqya7t99k@i.softbank.jp
Received: from icmsa400101.i.softbank.jp ([101.110.9.77])

ご連絡ありがとうございます。

かしこまりました。
デポジットの決済方法はamazonオンライン決済となっておりまして下記コンビニ店舗でしたらどこでも簡潔にお手続き可能です。

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・サークルKサンクス
・セイコーマート

amazonカードは上記店舗内の電子マネーコーナーにございます。(カードが吊るされ並んでいるコーナー)
その中から額面20,000円分のamazonカードをお取り頂きレジにてお支払ください。

お手続き完了しましたらカード裏面のID番号と有効期限をこちらの窓口までお送りください。
決済の証明となりますのでそちらの確認が取れ次第ご案内を進めさせて頂きます。

下記ページに詳細を記載しておりますのでそちらもご確認くださいませ。

http://palaeocator.site/*********************

上記ご確認頂けましたら、送金スケジュールの調整等行い、最短日程着金の送金枠を先に確保させて頂く形になりますので、本日の手続き完了予定時刻を【本日●●時対応】という形でご連絡下さいませ

▼ご返信
http://palaeocator.site/********************



2400万円を受け取るためのデポジット(保証金みたいなもの)が20000円かかるという話になり、
もう振込予約してます!すぐにでも口座へ入金できます!デポジットは入金した後返金します!
詐欺業者はたたみかけて、最終的に、Amazonギフト券20000円を搾取するということで完結です。

岬さん 2400万円 詐欺7

岬さん 2400万円 詐欺8

もちろん、支払いがないと、催促の迷惑メールがたっぷり来ますが、
この迷惑メールというか各請求にも似た手口は、裁判系の架空請求をしてくる
アウトローな輩のやり口と酷似しています。

サイトに運営者情報などを掲載しない点も同じです。

戻ってくるかは分かりませんが、アマゾンページにも注意喚起が載っています。

不審な相手にAmazonギフト券を送ってしまった場合
万一、フィッシングと思われるサイトやEメールへギフト券を送ってしまった場合は、AmazonカスタマーサービスまでEメールでご連絡ください。

フィッシングメールやサイトに関しては、Amazonでも問題解決に向けて対応を進めております。不審なEメールやサイトなどを見つけられた場合には、こちらをご覧のうえ、Amazonカスタマーサービスまでご報告ください。

引用元:Amazonギフト券を不正に取得しようとする詐欺にご注意ください



Amazonギフト券などは英数字のコードで配布されますが、騙されてしまった人は、
一刻も早く、アマゾンカスタマーセンターへギフト券のコードを伝えるのが良いと思います。
返金されるかはケースバイケースでしょうが、業者も馬鹿ではありません。ギフト券を
搾取したら、どうにかして迅速に資金化しようとするのが筋でしょう。

ですから、ギフト券コードやアカウントへロックをかけてもらうようなことができれば、買い物や資金化は出来ません。
アウトローな詐欺だけに、搾取された場合は、速攻で電子ギフト券換金で資金化したり、換金性の高いもの
を購入して転売したりして現金にするはずです。





おそらく一番足がつかないことを考えると、実店舗がある金券ショップへ売りさばく
感じでしょう。ネット上は便利ですが、ログが残ったりして後々足がつくでしょうから、
こういう換金方法を使うかもしれません。金券ショップで換金したことがある人は
知っているでしょうが、金券ショップでの換金は本人確認資料が必要です。

ここで足がつくじゃんと思うでしょうが、振り込め詐欺などの出し子と同じで、実際に
換金する人はバイトなどを雇って足がつかないようにすると言うことも十分考えられます。

騙されて時間が経過すると、資金化されている可能性が高くなるわけで、
確実に返金されるかどうかは分からなくなるわけです。それでもカスタマーセンターには
伝えた方が良いです。警察に被害届を出すことも悪いとは言いませんが、正直
こちらが思っているような動きをしてくれるかは期待しない方が良いです。

このぐらいの金額であれば、どうして自分が騙されてしまったのか?
なぜ信じ込んでしまったのか?など自分の未熟さを反省して、人生の勉強代
として、次同じことをしないように考え方を改めることが大切だと思います。






図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


あなたの不満、買い取ります!
■本文中のドメイン情報

Domain Name: OVIREPTOR.SITE
Domain ID: D14757826-CNIC
WHOIS Server: whois.PublicDomainRegistry.com
Referral URL:
Updated Date: 2016-01-26T10:15:42.0Z
Creation Date: 2016-01-26T10:15:42.0Z
Registry Expiry Date: 2017-01-26T23:59:59.0Z
Sponsoring Registrar: PDR Ltd. d/b/a PublicDomainRegistry.com
Sponsoring Registrar IANA ID: 303
Domain Status: serverTransferProhibited https://icann.org/epp#serverTransferProhibited
Domain Status: clientTransferProhibited https://icann.org/epp#clientTransferProhibited
Registrant ID: C38579741-CNIC
Registrant Name: Yan Mobll
Registrant Organization: N/A
Registrant Street: 3
Registrant City: Keminmaa
Registrant State/Province: Other
Registrant Postal Code: 321
Registrant Country: FI
Registrant Phone: +358.6501118
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax:
Registrant Fax Ext:
Registrant Email: uynnnrrlkeke@yahoo.co.jp
Admin ID: C38579741-CNIC
Admin Name: Yan Mobll
Admin Organization: N/A
Admin Street: 3
Admin City: Keminmaa
Admin State/Province: Other
Admin Postal Code: 321
Admin Country: FI
Admin Phone: +358.6501118
Admin Phone Ext:
Admin Fax:
Admin Fax Ext:
Admin Email: uynnnrrlkeke@yahoo.co.jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック