Loading...
2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2037 06

【不審電話】0120-929-866からの着信が最近多発!情報求む!!

kage

2016/03/13 (Sun)

3月と言うこともあって、企業は決算が多い月であり、
学校は1年が終わる月でもあり、何かとせわしない月でもあります。

そんな中、最近は特に投資マンション系の勧誘電話が増えています。
日銀のマイナス金利政策の追い風をセールストークに盛り込み契約を
取ってやろうという不動産投資会社の多いこと多いこと。

bfcbaf32a988ba275bf7f961b04a5ec0_s.jpg


世間やアベノミクスはやたらと間接金融から直接金融へのシフトを一般的
なものにしたいからか、投資という言葉だけが先行しすぎている気がします。

自己責任だとかいっても結局自分の投資している対象がどんなリスクに
晒されているかなんて勉強する人はほんの一握りですからね。

何ヶ月前からでしょうか、フリーダイヤル系の着信が増えてきています。
フリーダイヤルと言えば0120番ですが、昔と違って0800という番号もフリーダイヤル
だったりします。どうもおっさん世代には馴染みがありません^^

0800の着信だとどうも、ぱっと見で、ダイヤルQ2の0990を思い出してしまいます。
高校生ぐらいのとき家の電話でエロ番組を聴いてとんでもない請求が来て親に
怒られた記憶がよみがえりますわ^^

c8e3ef60612a717013c1c04a4eda10ce_s.jpg


話はそれてしまいましたが、0120-929-866という番号からの着信が多いです。
特にネット検索においては情報が少なく、相手先を特定できておりません。

0120-929-866


という番号がどこからなのか?を知っている方はぜひコメント欄で
お教えいただけますとありがたいです。なかなか難しいと思いますが^^

一応折り返してみたところ、
「ただいま電話が混み合っているため、おつなぎできません。このまましばらくお待ち下さい」

という女性のアナウンスが延々と流れますが、結局つながりません。

何かの勧誘である可能性が高いのですが、こういう輩に限って
留守電や伝言メモに用件を残さないんですね。

3c096044c573af847db8e0bf465571fd_s.jpg


先日の三井住友カードのような大手企業でも、業務委託している場合は、
コンプライアンスとして、伝言は残さないなんて方針の所もあるみたいですし。

【0120-998-749】0120998749 三井住友カードからのキャンペーン案内電話は伝言を残さない。

しつこい電話勧誘で多いのはやはり、不動産投資、太陽光設置というのが
現在のトレンドでしょうか。

一昔前なら、フレッツひかりが主流だったのでしょうけどね。ドロップシッピングなんかもありました。
今後は、電力自由化に伴い、電気会社の見直しませんか?何て言うセールス電話も
増えそうな気がしますね。

そもそも、不動産投資ってよほど勉強家でないと厳しいと思います。
こういう勧誘で契約してしまうような人は向かない投資方法です。
ターゲットにされるのは主に公務員の人ですね。ローン組みやすいので、
無知な公務員でちょっと投資に興味がある人は一番危険です。

358df645614f91c7c55dcea7138f660c_s.jpg


目先の節税メリットしか頭に入っていない状態で契約して、結果的に
どんなリスクがあるかなんてほとんど分かっていなかったりします^^

本当に不動産投資したい人は自分で情報を集めて、相手へ質問攻めするような
人でないと細かい内容まで理解できません。

ではでは、0120-929-866をご存知のつわものの方はぜひコメントお待ちしております!

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック