Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

詐欺事件はいったい騙される方が悪い?騙す方が悪い?本当のところは…

kage

2016/07/03 (Sun)

27日、佐野市、無職女性(40)が「有料サイトの未納料金があると、約1500万円をだまし取られた」と警察に届け出た。真岡署は特殊詐欺事件として捜査している。

引用元:下野新聞



365eb623db4e4f431be99225c61d2be6_s.jpg

・何でこんな馬鹿みたいな詐欺にひっかかるんだよ!
・騙されるやつも40歳にもなって恥ずかしくないの?
・今まで貯めた貯金を詐欺で取られるってどんだけ世間知らず?


ネット上の意見ですとこういう厳しい意見も当然あるでしょう。
自分が引っかかってないから、被害者を馬鹿扱いする人がおおいのですが、
だれでも騙される可能性はあるのです。被害者は悪くありません。

(…何度も同じような詐欺に騙されている人は論外ですが。)

こういう詐欺があると、受け止め方は人それぞれです。

・加害者をゆるせないと憤りを感じる人。
・被害者が馬鹿だと騙された人を叩く人。
・そんなことがあるんだねぇと我関せずな人。



気持ち的には日本国中悪を排除しよう!という気持ちで一致
していた方がよいでしょうが、他人の気持ちまでは動かせません。
いろんな意見があるのはそれはそれでOKだと思います。

しかし、悪は加害者であるということは変わりません。

私たちは、騙されたことを悔やむことよりも自分のどこに隙があったのか、
どうすれば次同じようなことを冷静に対処できるのかということを学習しなくては
いけません。

騙す方が悪い騙される方が悪い!」と何でも善悪できめちゃいけません。

騙す方が悪いのは当然です」

「騙される方は悪いのではなく、無知で馬鹿だったということです。」


常に人を疑いながら生活しようと言うことでは無く、
自分なりに裏が取れるような知識や機転が大切なのです。

世の中善人ばかりではないのはわかりますよね?

だって、自分の中にだっていい自分と悪い自分って必ずいるでしょう。
誰の中にも善悪というものがあるのです。だからこういう詐欺も
一生なくならないのでしょうね。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?











▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック