Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

【お金あげます詐欺】当選告知 政府指定国民救済機構というフィクション団体に騙されるな!

kage

2016/08/19 (Fri)

タイトル:当選告知
配信元:OE38RY6hsdLnI7my77jL5fqmf@iilc.s23p7dr7c.net
Received: from lc.iilc.s23p7dr7c.net ([45.112.128.53])

当選告知


http://bblc.s23p7dr7c.net/****************



政府指定国民救済機構


DOCOMOをご利用の方へ非常に重要なお知らせです

騙すためなら、魅力的な文言を嘘でも並べます。
スパムの量もハンパないです。

当選詐欺や還付金詐欺などのお金あげます系は、
ある程度騙しの流れが決まっています。

いろんなエピソードや理屈で言いくるめてきますが、
最終的にはお金を受け取る直前に手数料が必要だったり、
ポイントを購入しないと、メッセージのやりとりが出来なくなったり、
さまざまです。

結局は、お金を受け取る前に、なんらかの理由を言いくるめられ、
欲に駆られて支払ってしまうと言う被害が絶えません。

そもそも、そんなうまい話や棚からぼた餅のような話に
真剣に耳を傾けてしまうことにも問題はありますが、
それが人間の煩悩とでもいうことなのでしょう。

お金は湧いたようにでてくることなんかありません。
そういう世の中の仕組みが分かっていれば騙されないんでしょうが…

気をつけましょうね。
図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック