Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

オプザイルという詐欺が流行しているらしい…まるで与沢翼の金集めのようです^^

kage

2016/09/05 (Mon)

オプザイル」とは、華やかな恰好をした男女が充実した生活を見せつつ「バイナリーオプション」という金融商品で毎月何十、何百万円と利益を出している(ように見せる)集団です。

引用元ヤフーニュース



005bc446aa5138424da405e3bc61b645_s.jpg


オプザイルという言葉が、ネット上に駆け巡っているようです。

エグザイル?オプザイル?いかにも若者が反応しやすそうなネーミングですね。

いわゆるバイナリーオプションという金融商品で儲けられる!的な詐欺のようです。
どちらかというとネット系の情報商材詐欺に近いのではないでしょうか?

あの秒速で〇億円稼ぐというプロモーションで一世を風靡した
与沢翼さんもやり口としては同じような感じです。

実際に金を持ってゴージャスな生活をしている様を見せつけ、
俺のようになりたくはないか?とどんどん引き込んでいくような手口です。

格差社会と呼ばれる昨今では、思うような雇用条件で勤められないのは
なにも高齢者だけではなく、若者も多いのです。

賃金は少ない、労働時間は過酷、精神的に一杯一杯…
こんな毎日を暮らしている人には将来性や生活の見直しなど
向上心のある言葉は浮かんできません。

どうして自分はこんな生活をしているのだろう…と惨めさを
かみしめ複雑な気持ちを抱いている人も多いでしょう。

そういう人はまさにカモになり得ます。
今の現状に満足できていないような人も騙されやすいです。

ブラウザ上からみられる華やかな生活やうらやましい金遣い。
これを自分もできたら人生変わるだろうなぁなんて思うのです。

もうこの時点で思考は停止してしまっています。
だから理由なんて何でも良いのです。今の自分から抜け出せるなら…

そんな根拠もないものに全財産をぶち込むなんていうことも珍しくないから
気をつけなくてはいけません。

あまりいみがわからないようなひとは、ぜひ闇金ウシジマくんの
「フリーエージェントくん編」をみるといいでしょう。過激ですがよく描けています。



こんなことをいうのもなんですが、ひとのことをうらやましいなんて
建前で使うならまだしも、本気でねたんではいつまでたっても騙されるがわの
人間になりますよ。

うらやましいってどういうことかと言えば…

「自分は変わらないし努力しないけど、人の物が欲しい」といっているようなもの
まさに横暴的な欲求です。

なにもしないでそんなことがあれば、誰も働きもしなくなって無気力社会ですよ。
でもそういう幼い心が、他人と自分を比較してねたみをうみだし、自分の不遇さに
怒り狂ったりしてしまう根本となります。

毎日裕福ではなくてもご飯を食べられているんでしょ?
それも幸せのひとつだと気づかないと、なにをやっても不幸せな人生になります。


図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック