Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

【神奈川県・藤沢市】生活保護費157万円を藤沢市職員が架空請求。しかも生活援護課の職員って…

kage

2016/09/11 (Sun)

神奈川県藤沢市で生活保護費百五十七万円が不正支出され、生活保護を担当する生活援護課の金庫と壁の隙間から同額の現金が見つかったことが、市への取材で分かった。市は職員による不正の可能性が高いとみて、被疑者不詳のまま刑事告訴する方針。
 同課によると、不正支出されたのは、生活保護受給者が鍼灸(しんきゅう)院で施術を受ける際に支払われる医療扶助費。二〇一三年一~八月、生活保護受給者十人の名前を使って計十九件が不正請求され、受給者の印鑑を押した偽造受領証が見つかった。今年四月、別の架空請求に伴う調査で、今回の不正支出が分かった。
引用元:東京新聞


16a7a289db23f4126a783053bd8068ee_s.jpg

市の職員といえども人間であることは分かります。
ついつい魔が差してしまうことなんて誰でもありますよね!


…てあるかヴォケ~!

よりによって、生活援護課の職員が不正な架空請求するとは。
役所はザルですね。

ただ、後々ばれると思わなかったのでしょうかね。
かべと金庫のスキマから見つかったってことはどういうことなのでしょう。
ほとぼりが冷めたら使う気だったとか?

157万円ぐらいを搾取するには随分大がかりでリスクが高い犯罪に手を染めましたね。
中国人は10万円で人を殺すなんてむかし都市伝説を聞いたことがありますが、
公務員として勤務できていて、給与がそんなに高くないにせよ、不況下は安心の
公務員でしょう。欲が出てしまったのでしょうかね。

生活保護の担当になって世の中の底辺中の底辺と関わってしまって、
自分が優越感を感じてしまったのでしょうか?俺は生活保護者をどうにでも
できる権力を持っているのだ!みたいに^^

しかも不正架空請求している内容がいやらしい。
医療扶助費を生活保護受給者の名前を使って分散して
架空請求していたそうです。ひどい。

被疑者不詳のまま刑事告訴ってどういうことなの?

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?











▼成功する自己破産





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック