Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

【福岡県・北九州市】夫婦で妊娠かつ陣痛を装い、男子高校生に2万円をだまし取るアラフォーとアラサー。

kage

2016/09/24 (Sat)

急な陣痛を装い、診察代を借りるふりなどをして金をだまし取ったとして、福岡県警小倉北署は20日、住所不定、無職の男(42)(窃盗罪などで起訴)と北九州市の無職の妻(32)を詐欺容疑で逮捕した。


 発表では、2人は共謀して7月8日、北九州市小倉北区宇佐町のバス停で、男子高校生(16)に「彼女が妊娠していて陣痛が始まった」「診察代がいるから2、3万貸して」とうそを言い、電話で呼ばれた高校生の母親(44)から2万円を受け取るなどし、同13日までに親子から計4万円をだまし取った疑い。

引用元:読売新聞



5a01c5bfd5482e22a9b5905bc26a8186_s.jpg

はぁ~。っと。

ため息が出てしまうような事件ですね。
要はうそついて金を巻き上げたのですが、高校生にうそついて
金巻き上げるって…

しかもこういう人の良心をもてあそぶような詐欺が一番あたまにきますね!

おそらく余罪もあるのでしょう。1度やってうまくいったから何回も繰り返して
「このうそはウマウマだな」と味を占めていたのかもしれません。

経済的困窮して格差社会とは言われますけど、こんなことする元気があるなら、
日当1万円で警備の仕事でもやった方が世のため自分のために良いと思います。

お金はある程度あれば、いろいろなものが手に入ることは確かですが、
お金ばかりを追いかけている人生って、本当に切ないですよ。

ある程度の年齢になったら、肩書きとか見栄とかを減らして、自分が食べていける
だけのお金があれば良いと思うのです。

ちょっと偽善者っぽいですが、そう思います。
お金だけではなく、いろいろな形で社会へ自分の能力で還元していく人が
もっと増えると言い社会になると思うのですが、とにもかくにも金、金、金という
人が多いですね。

金の亡者は、日本国が破綻したと起動するのでしょう^^
お金はあくまで政府の信用付の貨幣です。

人間の心にはもっと大切な物があるのだと思いますが、かなり良い子ちゃんぶってますかね?


図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










サテライトサイトに最適な記事を作成!


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック