Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

年末にかけて犯罪多発に要注意!オレオレ詐欺だけでなく強盗盗難も…

kage

2016/10/04 (Tue)

寒くなってくる季節なのに、ムシムシした夏がぶり返してきたようですね。
日本も春夏秋冬の四季を味わえるのはなくなってくるのでしょうか?

気候はさておき年末近くになってくると犯罪が多発する傾向にあります。
寒さを凌ぐために盗難や強盗などあからさまな金目当てというものが
ふえるようですが、おれおれ詐欺などの特殊詐欺の防御は完璧でも、
強盗や盗難となると一瞬の隙でやられます。

79adf621486230502aa59a0c69d9954d_s.jpg


他にもなにかと年末はクリスマスや年末年始で出費が重なるものです。
さらに、忘年会と称する飲み会も増える季節ですので、気持ちが緩みやすい
要素はあります。

12月はボーナス期でもあるため、財布の紐も緩みやすい季節ですからね。
今年は、特殊詐欺はもちろんですが、国会議員のみならず、県会議員や市議会議員の
公金不正使用や横領というニュースが目立っていると思います。

社会的な地位がある人たちが平気で私利私欲のために税金を
つかうという悪しき習慣は勘弁してもらいたいですね。

ただでさえ、財源はなんだかんだと議論して法律を作っても、
その資金が回り回って不正な資金として流用されているのであれば、
納税意識など上がるはずもありません。

お金は大切ですが、お金だけを追いかけすぎた人生は本当にさみしいですよ~。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?














▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック