Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

【奈良県・大和郡山市】71才女性が株の架空請求で4600万円だまし取られる。

kage

2016/10/23 (Sun)

 県警は21日、大和郡山市の無職女性(71)が架空請求詐欺で4600万円をだまし取られたと発表した。

 県警によると、7月初旬、証券会社員をかたる男から女性宅に購入を持ち掛ける電話があった。女性は断ったが、その後も「1000万円が送金されている」「インサイダー取引の罪になる」などと電話で不安をあおり…

引用元:毎日新聞



4a9c2752411dc739f096476fc6a15e6c_s.jpg

インターネット取引が普及する前から購入の詐欺はわんさかとありますが、
最近でも年齢層によっては平気で騙されてしまうのですね。

いったん断っているのに、いつのまにか毒牙にかかっているというのが詐欺の怖さです。
恐らく本人もまさか騙されるとはと思っているタイプでしょうね。1度断っているわけですから。

騙しを繰り返す人たちはどうしようもない人間であることは間違いありませんが、
あー言えばこう言うプロだということは忘れてはいけません。

こちらが気をつけていても、不安を助長したり、欲を刺激したりとさまざまな言葉で
私たちを沼に引き釣り混むのです。

4600万円もだまされてようやく気がつくのですから、本当に困りますね。
搾取する方からすれば、こんなにも簡単に金をせしめられれば止められませんよ。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?






コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック