Loading...
2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

表の世界も裏の世界も詐欺だらけの日本!騙される前に知識を付けましょう。

kage

2016/11/24 (Thu)

生活保護を不正受給したとして、大阪府警箕面署は24日、詐欺容疑で、大阪府箕面市新稲、無職、野元芳之容疑者(45)と同居の父親、品川章夫容疑者(68)を逮捕した。同署によると、ともに容疑を否認している。

 逮捕容疑は、品川容疑者が建設作業員として収入があったのに、2人とも持病で就労が困難とする嘘の申請書類を市役所に提出し8月4日~10月5日、4回にわたって生活保護費約33万円をだまし取ったとしている。

引用元:産経ニュース



4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s.jpg


公金詐欺というのか生活保護費を不正受給というニュースは後を絶ちませんね。
本当に必要な人にはお金が回らず、こういう輩には審査がおりてしまう生活保護という
ものにも問題がありそうです。

公然と詐欺をしている国民がいたり、役所の人が搾取していたりと詐欺
どこにいっても思った以上におきているのですよ!

ただどうしても自分のみの周りでおきないと実感がわかないのが人間の愚かなところでもあります。
これだけいろいろな詐欺事件があるわけですから、自分が全く会わない保証などどこにもありません。

すべてを疑ってかかればいいわけでもないですが、やはりなにかおかしいな?
と違和感を覚えたときは少し掘り下げて詰めてみる癖は付けておいた方が良いでしょう。

年末に向けて犯罪は増加傾向ですので、1年の終わりにつまらない詐欺に引っかからないようにしたいですね!

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック