Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【架空請求】有料動画の未納料金による架空請求が頻発してます!【栃木県・宇都宮市】

kage

2016/12/13 (Tue)

11月28日、男性の携帯電話に有料動画の未納料金を請求するメールが届き、男性がメールに記載された番号に電話したところ、「すぐに払わないと民事裁判になる」などと言われた。男性は宇都宮市内のコンビニエンスストアで購入した電子マネーのカード番号を電話で相手に伝え、84万円相当をだまし取られた。

引用元:下野SOON



005bc446aa5138424da405e3bc61b645_s.jpg


私たちがニュースでこういう事件と対峙するときは被害額が合計金額で
表示されていることがほとんどです。

どうしても大きい金額ですと、なぜこんな金額を疑問なくしはらってしまうのだろう?
と疑問に思う人もいるでしょうね。

業者も馬鹿ではありませんから、たいていは分割して振り込ませることが多いわけです。
投資の世界で言えば分散投資になりリスクヘッジになると言うことですが、その逆。

分割して搾取することで相手に気づかせにくくすることなどリスクヘッジしながら
首を絞めていくわけです。

あまりにも回数が多いのと、金額がかさんできておかしいと思うときまで
騙され続けるというパターンが多いわけです。

こんな嘘で100万円近く手に入ってしまうのであれば、闇の世界に魂を売り払ってしまう人も
いるのでしょうね。

最近はちょっとしたことで、交際相手や見知らぬ人を殺してしまうと言う身勝手人間が増えてます。
自分の金になるのであれば、騙された人のことなど何とも思わない人もたくさんいるのでしょう。

本当の幸せってお金だけではないのですが、今の世の中、
お金があれば、たいていのことはできるというのも事実ですからね~。
楽して稼ぎたい人にはうってつけなのが架空請求なのかも知れません。

ボーナスがせっかくでてもこんな架空請求に支払っていたら
何のために汗水流しているかわかりませんよ!

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?










▼成功する自己破産


24時間メール相談可
来所不要で相談OK


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック