Loading...
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【Kindle fire8GB】やめときゃいいのにまたKindle買っちゃった^^どういう人に向いている?

kage

2017/01/04 (Wed)

20170104001137120.jpg

Fire タブレット 8GB、ブラックを年末に買ってしまいました~。
Amazonのプライム会員で3000円台というお得感に引き寄せられ衝動買い…

電子書籍用にするつもりです。

かなりスタイリッシュな箱?というかお菓子の入れ物みたいなのに入ってきましたよ。
過剰梱包のAmazonさんからすると想像できない梱包状況です^^


20170104001037701.jpg

とてもシンプルな説明で多くを求めないユーザーにとっては◎。
二台目以降の人にも問題なく使用できるでしょうね。

20170104001006287.jpg

箱がシンプルで冒頭でもお話ししたようにチョコレートでも出てきそうな
印象を受けました。

正直スマホにしても、タブレットにしても多機能をすべて使いこなしている
なんていう人の方が少ないわけで、シンプルイズベストともいえます。

20170104000940062.jpg

おっ!入ってますよ。でかい板チョコが^^



20170104000911640.jpg

マイクロUSBと充電器が一緒に梱包されています。
想像以上に端末が軽いです。

スマホなどを購入時によく画面に貼られているフィルムみたいなものは
ありませんでした。

20170104000835243.jpg

んー。シンプル。音が出るところが貧相ですね。
音を重視している人はまったく満足できませんので注意。
そんな人はそもそもこの機種を選ばないと思いますが…

20170104000817717.jpg

ここはマイクロUSBの充電器ではなく、
SDカードが入る場所です。

本体は8GBですが、このスロットルがあることがこの機種の強みですね。
外部的にSDカードを挿入して電子書籍やら漫画などを堪能出来そうです。

20170104000753974.jpg

Wi-Fiの接続も特に問題なし、CPUの処理もさほどきにならず、
フリックやタップの動作も比較的ヌルヌルと動く感じがしますので、
まったくもって電子書籍や簡易的な使い道には合格といえます。


プライム会員ですとAmazonミュージックやビデオも見られますので、
Amazonのヘビーユーザーからタブレット初心者まで幅広くつかえる機種といえますね!

ただ、当然ながらAmazonを利用しない人にとってこのUIは邪魔以外の何者でもありません。
個人的には初心者で多機能は使いこなせない人にはおすすめです。
ただメイン機種として利用するのではなくやはりサブとしてもっているという
位置づけでこそ、この機能で満足できるのだと思います。

他の上位機種とこの機種を比較することはあまり意味がありません。
高級車と軽自動車を比較して軽自動車はダメだよねみたいなクチコミ
あまり参考にしない方が良いです。

利用目的さえハッキリしていれば快適な端末になることでしょうから、
機会があったらお得なときにFire タブレット 8GB、ブラックをチェックしてみてくださいね!

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」






コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック