Loading...
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【福島県・いわき市】22回にわたり約460万円を振込!50代の男性が架空請求詐欺被害。

kage

2017/01/29 (Sun)

25日、いわき市の50代男性から、アダルトサイトの架空請求の電話を信じて現金約460万円をだまし取られたと、いわき南署に相談があった。同署は「なりすまし詐欺」事件とみて調べている。

引用元:福島民友



4a9c2752411dc739f096476fc6a15e6c_s.jpg


架空請求の被害は本当に何年経っても後を絶たないですね。
ワーキングプアと言われるような時代でお金があるところにはあるモノですね。
50代ということですから、このぐらいの貯金はあってもおかしくありませんが、
今まで汗水流して貯めたお金を何もこんな形で裏市場にばらまかなくても
よかったのにと感じてしまいます。

いつも思うのは結局詐欺の被害者達はどのぐらい返金に至ったのか?
ということは興味深いですよね。おそらくほとんどは泣き寝入りでしょうから、
だまされない免疫はつけておきたいですね。

警察は捜査はしてくれますが、預金保険機構のように残金を補償してくれる
というわけではないので、自分は自分で守りたいモノです。


図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」


【債務整理】のことならウイズユー司法書士事務所

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック