Loading...
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

だまされる人が悪いのではない?!根拠のない自信と無知なだけ。

kage

2017/02/07 (Tue)

アダルトサイトを見たといって、架空の請求をされて被害に遭うケースは相変わらず多い。最近は女性が気軽にHなサイトを覗こうとしてトラブルに巻き込まれることも少なくない。

架空請求以外にも、スマートフォンなどで芸能人のゴシップネタなどの動画サイトを見ようとクリックすると、いきなりアダルトサイトへつながり、利用料金として数十万円を払えといった表示がでる仕掛けのものもある。

しかも、請求画面のどこを押しても表示は消えず、時間のカウントダウンまで始まっている。それを見て慌てた人は、サイトに書いてある電話番号にかけてしまい、お金を払うように要求される。

引用元:BLOGOS





だまされる人のニュースがたえません。
架空請求へ果敢に挑み本を出版しているような人もいます。

架空請求のような、よくよく考えれば誰でもわかるような詐欺なのですが、
自分の資産をがっぽりともっていかれてしまう。

・不安感
・焦燥感
・金銭欲
・性欲


955a5f5946401fa1ad0c19970656079e_s.jpg


こういった私たちの中にある欲求や感情を揺さぶるような言葉を
巧みにちりばめているのです。私はだまされないという人が一番危ない!
という話がありますけど、あれは当たっています。

だまされないと豪語している人が絶対だまされると言うことではなく、
だまされないと豪語している人はリスクが高いと言うことです。

だまされないと自分で決めつけていることはリスクに対して非常に
意識が高いようにも感じますし、実際高いと思っている当事者もいるでしょう。

しかしながら、自分がだまされないと思いこんでいるじょうたいですので、
逆に考えれば、詐欺業者が一枚上手で、だまされているという感じを出さずに
話が進んだ場合、もしくは信じ切ってしまった場合は、完全にだまされてしまうと言うことに
なるのです。

だれでもだまされるかも知れないし、だまされないかも知れないという意識が大切です。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック