Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

むっつりスケベな女性が増えてる?!アダルトサイトの架空請求の6割が女性の被害者!

kage

2017/02/15 (Wed)

アダルトサイトなどの有料サイトの利用料をだまし取る架空請求詐欺の兵庫県内の被害件数が昨年、過去5年間で最多となり、うち約6割が女性の被害だったことが13日、兵庫県警への取材で分かった。

引用元:ライブドアニュース



b82ae0f5efa983c0fd13602af20ea983_s.jpg


男女平等!ということが日に日に現実化しているのでしょうか。
職場でも女性の管理職が増えていたり、社会進出に積極的な女性がいたりと
従前の女性は家庭を守るみたいな発想は今や古いと言えるでしょう。

社会にとって女性が進出してくる世の中は非常に前向きで良いことも多いでしょうが、
アダルトサイトの架空請求という不名誉なことまで女性が進出してしまっているようです。

アダルトサイトを閲覧しているのは圧倒的に男性が多いようですが、
昔と異なり女性にとっても性はオープンになっている時代だとも言えます。
どちらかというと女性の方がこういうことには冷静でだまされないような
イメージがありますが、やはり性の問題が絡むと恥ずかしいという想いが
募って誰にも相談できず自己解決してしまおうという人が女性でも男性と
同じような心理に陥るということでしょう。

むしろ6割ちかくが女性の被害者と言うことで統計的には男性を上回ること
も驚きと言えば驚きです。女性の方が被害届を出すことが多いのかもしれませんが、
有料サイトの閲覧したから金を払いなさい的な架空請求は男性女性にかかわらず
非常に騙されやすい人がおおい詐欺事件と言えそうです。

詐欺架空請求は客観的で冷静な思考を失ってしまうと騙されやすいです。
後から考えればおかしいと気がつくのは、第三者目線で冷静に起こった出来事を
評価できているからでしょう。

72202146cf73aebada4b5a1412601dbc_s.jpg


しかし、〇月〇日迄に金〇〇万円支払え。さもないと裁判沙汰になる。
といったように、短い期間で金を請求してくるのが架空請求業者の手口でもあるのです。

これが来月の月末までにお支払い下さい。みたいに考える期間が長いと、
『あれ?おかしいな』と冷静になって気づくことができるのです。

架空請求だけでなく詐欺手法で多いのが、鉄は熱いうちに打てという考え方です。
脅して支払わせる場合は、相手が不安でどうしよう早くなんとかしなくっちゃ!と
考えているときに責めないと我に返ってしまっては金を取ることはできません。

つまり、急に架空請求や見慣れない不安な出来事というものはだれでも不安になり
がちですが、ひと呼吸おいて考えたり、匿名でもネットで相談したりということは大切なことです。

騙される金額があまり減っていかないのは、人間の本来持っているこういう心理状態を
うまくもてあそばれているからと言えますので、ワンクリックでなくとも2,3回クリックして
数万円から数十万円請求するようなサイトはすべて悪質サイトなのだと言うことは理解しておきましょう。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?




2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック