Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

動画配信大手「DMM.com」を装った詐欺の犯人が逮捕!東京都多摩市諏訪1の無職、遠藤義行容疑者(39)ら男5人

kage

2017/02/19 (Sun)

 動画配信大手「DMM.com」を装い、閲覧料が未納になっていると偽って現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課は16日、東京都多摩市諏訪1の無職、遠藤義行容疑者(39)ら男5人を詐欺未遂容疑で逮捕した。捜査関係者によると、遠藤容疑者は容疑を留保し、3人が否認、1人は認めている。

引用元:日本経済新聞



fc2blog_2017010708330695e.jpg

DMM.comをよそおった架空請求多かったですからね。
この輩が本家とは限りませんが、非常にうれしいニュースです。

もちろん氷山の一角に過ぎないというのが現状ですが、
地球上に貨幣という物が流通している以上、詐欺事件というのは
なくなることはなさそうです。

いかに楽して金をもうけて生活を満喫したいというわがままで
稚拙な考え方の大人が非常に多く世の中なのかもしれませんね。

お金は大切ですし、たくさんあれば大抵のことは交換できますが、
多分満足した!という域に達する人というのは少ないのではないでしょうか。

人間はお金を持てばさらに欲しくなる。さらに欲望もエスカレートするという
のが本質なのかもしれません。

自分の身の丈に合った生活はやはり大切ですよ!
いつも質素の生活しているのだからたまには贅沢しても
罰は当たらないだろう!なんて考えている人は一番危険かも。

さまざまなものに感謝を忘れずに生活をしたいものですね。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック