Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【森友学園・公然詐欺】国も学校も信用がおけない!?全容がハッキリしないのはなぜ?

kage

2017/03/10 (Fri)

大阪・豊中市の国有地の売却問題で、学校法人「森友学園」が、小学校を開校する総事業費として、大阪府に報告した額の3倍近いおよそ21億8000万円と国に報告していたことについて、大阪府の松井知事は「補助金詐欺なら刑事事件になる」と述べ、厳しく批判しました。

引用元:NHK



72202146cf73aebada4b5a1412601dbc_s.jpg


森友学園の問題はなんだかよくわかりませんね。
国の対応や回答もいまひとつ歯切れが悪く、財務省の回答も???
ただ森友学園という学校の運営者が尋常では無いと言うことがよく伝わってきます。
さらに国もザルというかウラで金が回っているのではと思われても仕方ないような
お粗末な事件だと言えます。

行政という物の在り方に疑問を感じてしまう内容ですね。

あるいみ公然詐欺といわれてもおかしくないでしょう。
人間武器(権力や金)をもつと使いたくなるというのがスタンダードです。
鴻池議員のコンニャクを返したという会見は筋が通っているようにも感じますが、
パフォーマンスということもないとは言えません。

つまらない学校を作ることに大切な税金を使わないで欲しいですね。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック