Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【消費者庁が注意喚起】DMMをかたる架空請求がSMSで増殖中!

kage

2017/03/14 (Tue)

DMMを装った架空請求詐欺が増加していると、消費者庁が注意喚起をしています。DMMや関連会社を名乗ってSMSを送信し、有料動画サイトの未払料金の名目で金銭の支払いを要求する手口。もちろん本来のDMMとはまったく無関係です。

引用元:ねとらぼ



架空請求
出典先:消費者庁


DMMサービスを利用するユーザーってどのぐらいいるのでしょうかね。
FXなど幅広く最近はやっていますが、もともとエロ動画からの発展という印象が
強い世代もいるでしょう。

DMM=エロ→罪悪感→支払いとならないように
注意が必要です。

消費者庁が通達を出すと言うことはかなり世間に蔓延していることが想定できます。

気をつけましょうね。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック