Loading...
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

わんずまざー保育園、森友学園と教育施設が詐欺まがいの時代は保全が重要!

kage

2017/03/24 (Fri)

兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」が定員を超す園児を受け入れていた問題で、小幡育子園長が超過した22人分の保育料を徴収しながら園の運営に使わず、給食の量を減らすなどして節約し保育環境を悪化させていたことが分かった。正規の園児46人分の保育料や市からの給付金で在園68人分の保育を賄っていた。

引用元:毎日新聞



b0face2686e7c1d5364bb872ab997ce5_s.jpg


最近は詐欺といっても悪徳架空請求業者というより、私たちの身近なところに
アウトローな人たちがいて本当に困ります。

直接的に関与していなければ実害としてはないのでしょうが、補助金や交付金目的で
教育という神聖な場をあらしてほしくないですね。

昨日は例の森友学園籠池理事長の証人喚問がありました。
「事実は小説より奇なり」なんていっていましたが、どこまでが本当でどこまでが嘘なのでしょうか。
総理官邸とここまで意見が真逆では結果的にどちらかが嘘をついて欺いていることになります。

本当に世の中人を信じ切っては危険だということがまじまじとわかります。
いざというときのために、自分の保全となるようなグッズは持ち歩いていた方が良いのでは?
とまで思ってしまします。

証拠を保全することの難しさは実際に自分で行わないとわかりませんからね。
どちらも裏社会の悪質業者というわけではなく表向きは教育の第一線にいるわけですから
子どもを持つ親からすると疑心暗鬼になったり、モンスターペアレントがいたりしてもあるいみ
仕方が無いのかもしれません。

■自分の保全に良いアイテム


スマホを持っている人がほとんどでしょうから、携帯機能のボイスレコーダーを
ダウンロードするなりして利用するのが安上がりなのですが、弱点は意外と使わないこと。
あきらかにボイスレコーダーというものを持っていた方が使おうという気持ちになるのです。
人間の心理って面白いですね。権力とかと一緒ですよ。持つと使いたくなる…
保全のために記者ではなくても1台はもっておきたいところです。



いかにもいかついボイスレコーダーというものは敬遠してしまう人は
ペン型のカメラ付きボイスレコーダーもおすすめです。難点は普段から
使用していないと取れているのかよくわからないことや使用方法を忘れて
かえってぎこちなくなってしまうということです。

つかいなれれば良いアイテムとなります。映像技術が進歩していますから
高品質な映像を残すことができるでしょう。


図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック