Loading...
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

【Amazon利用者が悲鳴?!】ヤマト運輸がAmazonの即日便の引受撤退を検討!

kage

2017/04/08 (Sat)

宅配便最大手のヤマト運輸は、主要取引先であるインターネット通販大手アマゾンの「当日配送サービス」の引き受けから撤退する検討に入った。人手不足の中で夜間配達が増える原因ともなっており、サービスを維持するのは難しいと判断。当日配送の引き受けを徐々に減らす方針だ。

 アマゾンは日本郵便などの利用を増やす考えとみられるが、国内で独自に進化した当日配送などの利便性で成長してきたインターネット通信販売にとって、サービス体系を見直す転機となる可能性もある。アマゾン日本法人は「契約に関するコメントは控えたい」としている。

引用元:ヤフーニュース





Amazonヘビーユーザーには残念なニュースになるかもしれません。
ヤマト運輸Amazonとの即日便サービスについて撤退を検討しているというのだ。
むかしからこの件については言及されていたことですが、とうとう現実味を帯びてきた
形でしょうか。

少し前はカトーレックがよく配達してくれましたけどね。
最近は徐々に徐々に日本郵便へシフトして行っています。

地域の担当者によりけりな部分はありますけど、
私の地域では日本郵便<ヤマト運輸という感じのサービスですので
利用するときはちょっと考えますね。

私自身は利用するときは結構配達する人に気を遣いますけどね~。
再配達にならないようにしたり、なるべく自分の居る時間に指定したり。

でも中にはいるんでしょ。自分で時間指定しておいて
その時間帯にいないとか。

それで再配達できない時間帯だと逆ギレするとか。



こういう井の中の蛙なあほな大人が増えてきたから困るんですよ。
サービスはサービスですが何でもありってワケではないでしょう。

お互い仕事をしているのであれば、相手の仕事の大変さも
少しは理解した上で接することが大人の対応なのではないでしょうかね。

それにしてもAmazonの梱包するガムテープがかなり剥がしにくくなったな。
コスト削減なのか?いやがらせなのか?

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック