Loading...
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【どんだけだまされるの?】アダルトサイトの架空請求で75歳の男性が5270万円だまし取られる

kage

2017/04/15 (Sat)

 滋賀県警東近江署は13日、東近江市の無職の男性(75)が、アダルトサイトの架空請求で計5270万円をだまし取られたと発表した。同署は詐欺事件として捜査している。

 同署によると、3月16日、男性のスマートフォンに「有料動画閲覧履歴がある」などと書かれたメールが届いた。男性はメールに記載されていた「相談窓口」とする電話番号にかけたところ、相談窓口の担当者や弁護士を名乗る男から「今までの登録料が未払い」「ギフトカードを購入して番号を教えてほしい」と言われたため、市内のコンビニエンスストアでギフトカード70万円分を購入。

引用元:産経ニュース



freee151108039472_TP_V.jpg


日本という国は本当に異常だと思いませんか?
毎日のように詐欺で数十万とか数百万だまされている人がいるのに
一向に被害が減らない。

そりゃ北朝鮮が暴発しそうでも浅田真央ちゃんの引退会見づくしなわけですよ。
マスゴミにも大きな責任があると思いますよ。

しかし5000万円だまし取られるってすごいです。



傾向としては1回払ってしまった人はその後の請求にも何度か応じてしまう
ことが多いようです。詐欺業者もその当たりはわかっていて、最初は低めの
金額を請求し、こいつは払う奴だと確信した場合は次から次へと理由を付けて
架空請求を続けるというかんじでしょう。

これが思った以上にだまされちゃうんですね。
高齢者は認知機能が低下してくるという面も大いにありますが、
勉強代金として支払うにはあまりにも大きすぎる金額ではないでしょうか。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック