Loading...
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【和歌山県・有田市】20代の女性会社員が32万円のAmazonギフトカードを搾取される!アダルトサイトの閲覧未納で。

kage

2017/06/07 (Wed)

和歌山県有田市内に住む20代の女性会社員が、アダルトサイトの閲覧料未納の架空請求で、32万円分のアマゾンギフトカードをだまし取られていたことが県警有田署の調べで分かった。

引用元:産経West




アダルトサイトの閲覧料未納の架空請求というのは、
インターネット創世記から「あるある」な詐欺手法です。

特に男性でだまされる人が多い傾向ですが、女性でも払ってしまうんですね。
本当に日ごろからエロ動画でも見ていたのでしょうか^^

20代で会社員というと一番だまされにくい年齢にも感じますが、
どんな世代でもやはりだまされる人は存在すると言うことです。

2万円のAmazonギフトカードを16枚購入しろ!と指示されたそうです。
この手の詐欺にかかってしまう人は、

・罪悪感で一杯
・焦燥感で一杯
・家族に知られたくない感で一杯
・自分で解決してしまおう感で一杯


その結果、冷静な判断などできずに、金で解決してしまうという
選択肢を選んでしまうようです。

周りに見つかったことでうける精神的な被害総額からすれば
このぐらいの金額は諦められたのかもしれませんね。

しかし32万円というのは大金です。20代であれば自分の月収
もしくはそれ以上の金額でしょう。

結局はあとから詐欺だと気がつく人がほとんどでしょうから、
冷静になれれば搾取されないですむのです。

狼狽しているときに冷静になれるルーチンワークでも
身につけておいた方が身のためかもしれませんね^^

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック