Loading...
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【詐欺・横領】リクルートグループの子会社「リクルートライフスタイル」元社員の熊切剛容疑者ら2人を1400万円だまし取って逮捕!

kage

2017/06/15 (Thu)

数回にわたり架空の請求書を出すなどしてリクルートHDから計約1400万円をだまし取ったとして、子会社「リクルートライフスタイル」の元社員・熊切剛容疑者ら2人が逮捕された。

引用元:日テレニュース



d5ca88a71d51fa0d33d686b9661bd21b_s.jpg

なぜ気がつかないの?デカイ会社なのに?
なんて思う人がいても当然でしょう。

しかし逆に大きすぎる母体が問題である場合もあります。
組織は大きくなればなるほど小回りが利かなくなります。
自分の会社といえども部署が異なれば、具体的にどんなことを
しているかなんてあまり興味が無いという人の方がおおいのでは?

コンプライアンスなどという言葉以前にすべてがアウトですが、
ある程度賢い人たちであれば、最終的には帳尻が合わなくなり
ばれるということがわからないのでしょうかね。

大手のグループ会社に勤務できても平気で守銭奴となり
落ちていく人間というものはなんとも無残です。

どこで誰にだまされるかなんて本当に誰もわかりませんね。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック