Loading...
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

××に加盟していますには気をつけて!WEB消費者相談センター(trouble110.net)の実体とは?その2

kage

2009/08/22 (Sat)

WEB消費相談
××に加盟してますには気をつけて!その1
の続編で~す。


サイト名:WEB消費者相談センター
事業者:記載無し。
責任者:記載無し。
住 所:記載無し。
電話番号:03-5819-9238,03-5819-9240
メール:info@trouble110.net
サイトURL:http://trouble110.net/
備考:プライバシーポリシー抜粋
但し、当窓口の目的のために、提供いただいた情報の必要な
範囲を委託先に開示する場合があります
が、委託先に対する
必要かつ適切な監督を行うことにより、皆様の個人情報を
安全に管理することをお約束いたします。

~人妻パラダイスのワンクリック課金を相談してみる。~

Q,人妻パラダイス(hitopara.jp)というサイトでワンクリックで課金されたのですが、支払した方が良いでしょうか?支払わないで無視で良いでしょうか?

A,ご連絡ありがとうございます。
ご相談の件、サイトの方へ問合せはされておりますか?
メールまたは電話で問い合わせができるかと思います。


Q,メールは問合せても催促メールだけ送ってくるだけです。
電話は、いつかけても繋がりません。

A,ご連絡ありがとうございます。
メールでの問合せもできると思います。
メールでは、問い合わせされていないのでしょうか。


Q,メールでも問い合わせしてます。
こちらでは相談に乗ってもらえないのですか?
サイトにメールや電話で対応してもらえなくとも、
こちらでは相談に乗ると書いてあったので、相談
しているのですが?

A、ご連絡ありがとうございます。
お客様の状況を知りたかったので聞いていました。
お客様の方で思われていることと、サイトの方で説明している事
のギャップがあるかと思いお聞きしただけです。


Q,そうなんですか。
では、もう内容はわかって頂けましたね?
それで、結局払わないでも平気なのかお聞きしたい
のです。宜しくお願いします。

A,ご連絡ありがとうございます。
クリックしただけで料金が発生したようであれば、
お支払される必要はないでしょう。
ただ、請求のメールが配信されると思います。
メール受信を拒否するなどすれば問題は無いと思います。

私の誘導が下手糞だったためこんな感じの回答に
なりましたが、とても親身にこちらの相談に乗ろうという気は感じられません。


普通はメール受信を拒否する時の注意点やその他の対応、
場合によっては通報も・・・と細かくアドバイスがあって良い
ものだと思いますが、所詮こんなものでしょうね。

~ロイヤル(roiyal.com)の架空請求と
    TOPページのお粗末な文言について~


Q,今度はロイヤルボックスというところからメールが来て、
クリックしたところ同じように課金されました。
このサイトTOPにでかでかと、『当サイトはお客様の
意思に反して後払いが追加になるようなシステム』などと、
書いてあります。
 自ら詐欺業者と言っている様なものですが、やはり
そういうサイトなのでしょうか?


A,ご連絡ありがとうございます。
ご相談のサイト:ロイヤルroiyal.com
『当サイトではお客様の意思に反して後払いが
追加になるようなシステムはございません。
安心してご利用いただけます』と、書かれております。
今一度、ご確認下さい。
料金発生しているとの事ですが、現在利用の料金はないようです。
サイトの方でご確認下さい


Q,どうして、そちらで私の情報がわかるのですか?
サイト運営しているわけじゃないですよね?

A,ご連絡ありがとうございます。
お客様の情報は、お伺いしたものです。
料金に関しては、こちらからサイトの方へ問合せ
させて頂きました。
ご迷惑だったでしょうか。


Q,別に迷惑ではないですよ。
ただ、個人情報筒抜けなんて、、信じられない
サイトですね。規約にそんなことは書いてなかったので、
驚きです。サイトトップは相変わらず酷い文言が
スクロールしていますが?
そちらの相談所もこのサイトと関係があるんですか?

Q,因みにロイヤルから請求書も来ていますよ?添付(省略)

A,関係・料金の件無回答。

Q,HP上は未だそちらで仰ったような文言になってませんが?
そちらでは、何で確認しているのですか?
相談所なら最後まで、しっかり相談に乗ってくださいよ!

A,ご連絡ありがとうございます。画面の確認は、携帯電話で致しました
こちらの携帯電話でサイトを見ますと、『当サイトではお客様の
意思に反して後払いが追加になるようなシステムはございません。
安心してご利用いただけます』と記載されています。
見たままをお伝えしておりますが、何か不都合でもございましたか?


Q,相談所の回答じゃないですよね?
自分のとこで見えてるからって^^
消費者がそう見えてないから困って相談しているの
ではないのですか?

もしかして、ソース見てるんじゃないの?
というか、本当に相談所ですか?
住所も何も書いてませんが?

A,ご連絡ありがとうございます。
それでは、どのような回答をすればよかったのでしょうか。
私の携帯端末から見えている文章をお伝えしました。
携帯電話の方でもソースを見ることができるのでしょうか。


Q,わかりました。もうその件はいいです。
どの道そちら様の運営サイトではないのでしょうから。
そちらのご住所と事業社名を教えてください。

A.・・・。

Q,所在地、代表を教えられないサイトなんでしょうか?
無回答は同意したと見做しますよ。

A.・・・。

全くもって、支離滅裂ですね^^
このロイヤルというサイトのログインのTOPページに

『当サイトではお客様の意思に反して後払いが
追加になるようなシステム』


という文言が、スクロールで流れているんです
見た瞬間思わず吹いてしまいましたが^^

恐らく何かコードが抜けていてシステム以降が表示されていない
のだと思いますが、相談センターはロイヤルの肩を持ち
正しくは上記文面であることを強調。そして沈黙^^

その1で両者の関係は既に露呈していますが、
案の定、こういった偽装工作したサイトだと確証が得られます。

これなら私が回答した方が
よっぽど良い回答すると思いますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

他にも、ネット上で後払い課金の相談した
WEB消費者相談センターの回答を見ると、

【メールにて】
A,お客様のご相談内容をご確認致しました。

お客様のサイトご利用状況を確認させて頂きましたが、
サイト内にてポイントを使用されているかと思います。

アクセスされたURLで、ポイントを消費されたようです。

詳しくは、サイトのほうへ直接お問い合わせください。
メールまたは電話でお問い合わせができるかと思います。

【電話にて】
A,あなたの携帯電話から登録があったわけですから、
当然、支払わなければなりません


似たり寄ったりの回答ですね^^根拠もないのに払うほうを勧める
相談はなるべく受けたくないらしく、サイト側へ振りたがる^^
如何に形だけの存在かが理解できたでしょうか。

全く関係ありませんが、
こういう対応する役所の担当者たま~にいますけどね^^

架空請求や詐欺が2重3重に罠を仕掛けていることは、
間々あることなので、馬鹿正直に信用しすぎるのも考え物です。


悲しいかな、正直すぎると馬鹿を見てしまう時代なんです。
自分のことは自分で守る準備をしましょうね(*^-^)ゞ♪

【関連記事】
××に加盟してますには気をつけて!その1

レジェンド系のサイト一覧

レジェンド系のサイトの振込先一覧

この記事へのコメント

kage

WEB消費者相談センター

ん?なんか勝手に送信されちゃったんですけど。。(^-^;)
花浪漫さん、お手数をおかけしますが、先ほどのコメを消去してくださいませんか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

サイト名:WEB消費者相談センター
事業者:記載無し。
責任者:記載無し。
住 所:記載無し。

これ、面白いですよね♪
こんな消費者センターなんてないですよね。
ここがまともな市の消費者センターとの違いですね。
でも。。市の消費者センターと誤解させるような会社名をつけてほしくないですね。
結局はご自分たちの会社がどう思われているか、詐欺がバレないか、アンテナを張っているんでしょうね(^-^;)

でもロイヤルと問い合わせで、
「料金発生しているとの事ですが、現在利用の料金はないようです。」ってウケますね♪
もろに繋がっているのがバレバレですもん(*^o^*)
花浪漫さんも誘導尋問がとってもお上手♪
でも。。花浪漫さんの身の危険も感じたりして。。(>_<)

Posted at 22:34:44 2009/08/22 by さくら

この記事へのコメント

kage

Re: さくらさんへ

さくらさん、こんにちは!
実は自動送信システムを組み込んでいたので・・・。
ってナイナイ^^
原因はわかりませんが、削除しておきました^^

大人でも油断すると騙されそうですが、
ワンクリック課金といい、脅しといい、
こういうパフォーマンスといい、ターゲットは
携帯を持っている中高生ぐらいの社会経験がない
人たちではないかと疑ってしまいます。
 現に、中高生の被害が増加していることも事実です。

自分は大丈夫!でも家族が大丈夫とは限らないから
恐ろしいですね。家族でも情報交換してもらいたいです。

あまりやりすぎると、業者だけでなくブログ存続という
面でも危険かもしれません\(*´▽`*)/

って言ってるそばからまた書き込み制限されてます。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

Posted at 16:27:08 2009/08/23 by 管理人

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック