Loading...
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【空出張搾取】防災研究所の浜口俊雄助教(49)がカラ出張で研究費1110万円を不正取得!

kage

2017/07/28 (Fri)

京都大は25日、防災研究所(京都府宇治市)の浜口俊雄助教(49)が架空の出張旅費を請求し、研究費1110万円を不正取得していたとして、同日付で懲戒解雇処分にしたと発表した。浜口助教はカラ出張を認め、返済する意思を示しているという。京大は京都府警に告訴する方向で検討している。
 京大によると、浜口助教は2007年12月~16年1月、少なくとも153回のカラ出張を繰り返した。いずれも、領収書が不要な新幹線など鉄道を利用したとする申請書類を作成していた。

引用元jiji.com



72202146cf73aebada4b5a1412601dbc_s.jpg


搾取系の事件も耐えませんね。

懲戒解雇処分は妥当でしょうが、どうしてそれまで気がつかないのかも問題です。
今回は生活費と同じ口座で運用していたことで発覚したというが、
利権があるところに人間の煩悩がついてくるといっても過言ではありません。

お金は生きていくためには本当に必要かもしれませんが、
他人をだましてまで甘い蜜を吸いたいという考え自体が問題です。

でも世の中は実際こういうタイプの人が多いのでしょうね。
あまりお金や物に執着しない人生を歩みたいものです。

図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?




2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック