FC2ブログ
Loading...
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

㈱四つ葉調査事務所(052-766-3064)の山形さんからの脅迫メール

kage

2009/09/05 (Sat)

【今日の招かざるお客様】四つ葉調査事務所


スパム送信元
yotsuba.rs.a@docomo.ne.jp(おそらくなりすまし)

四つ葉調査事務所
TEL: 052-766-3064
お客様担当、山形と申します。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、
認証ネットワーク事業者センターを介し以前に
お客様がご登録されました
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、
ご登録料金及びご利用料金が発生しており
現状で料金未払いとなった状態のまま
長期間の放置が続いております。

当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査
などを主に行っております。

本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を
頂けない場合には、ご利用規約に伴い

①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)

②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録

③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。

四つ葉調査事務所
℡:052-766-3064
担当:山形

営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄
※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。



・えっ!?なんの件だろう?
・もしかしたら、あのサイトを放置した件かも!?


な~んて思う人は要注意です\(*´▽`*)/
そうなって電話してしまったら詐欺業者の思う壺です。

手口としてはかなり古風なものですよね。
ハガキなんかで架空請求していた時代のやり口です。

債権の譲渡という仕組みを知らない人ならではの犯行ですね。

初めてメールを送っておいて今回が最終通告って言うんですから
笑っちゃいますよね^^ε- (´ー`*) フッ


あほらしいですが、上記情報からは検索しても
な~んも出てきません
(若干同じメール情報がチラチラ出てきてますけど・・・。)

『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』
と抽象的にしている辺りが非常に悪どいです。

こういったサイトを始めたばかりの人や不慣れな人は、
真に受けてしまいがちですが、全てが嘘ですので注意が必要です。

電話番号は知られてしまうと厄介なので、放置が一番です。
奴等の仕掛けた蜘蛛の巣に、かかるもかからないもあなた次第です。

それでも、かけてみたい人は、非通知(184)をお忘れなく!

この記事へのコメント

kage

あ~!!

さくらの家に見覚えのない最終通知と書かれたハガキが送られてきたことが2回あります!!
裁判に訴えるし、財産も差し押さえですって(^-^;)
しかも詳細については〇〇にお電話ですって。。
もう呆れて何も言えないですよね。
土台重要事項を電話で話すこと自体おかしいですし、そんな安っぽい印刷されたようなハガキでなんか送りませんよね。

母なんか笑っちゃって、「ふ~ん。。裁判?面白いこと言うわねぇ。。そういえば裁判所って行ったことがないから丁度いいわ。一度見学してみたかったの♪」と冗談を飛ばしていました。
こういうのに学生がお電話しないことを願っています。

Posted at 19:57:42 2009/09/05 by さくら

この記事へのコメント

kage

Re: さくらんさんへ

> さくらの家に見覚えのない最終通知と書かれたハガキが送られてきたことが2回あります!!
> 裁判に訴えるし、財産も差し押さえですって(^-^;)
> しかも詳細については〇〇にお電話ですって。。
> もう呆れて何も言えないですよね。

私の場合は携帯メールでしたが、ハガキって何気に焦りますよね^^
住所がばれているかと思うと背筋が凍ります。
私が高校生の時、そういうハガキが来ましたが、相当焦りました。
このまま自分は、臓器売られるか、マグロ漁船かなんて悩みました^^

> 土台重要事項を電話で話すこと自体おかしいですし、そんな安っぽい印刷されたようなハガキでなんか送りませんよね。

冷静に考えれば、そうですよね。ある程度世の中の仕組みや流れがわかって
いる人からすれば、馬鹿らしい出来事になります。
当時は怖くて、ハガキ破っちゃいましたが、今思えば、記念に取っておけば
良かったと思います^^

> 母なんか笑っちゃって、「ふ~ん。。裁判?面白いこと言うわねぇ。。そういえば裁判所って行ったことがないから丁度いいわ。一度見学してみたかったの♪」と冗談を飛ばしていました。

さくらさんのお母様は肝が据わってますよ^^中々いえない一言です。
家の母ちゃんとは大違いです。家は私宛にハガキが来た時、
責められましたからね^^『何変なことしたんだ』ってね^^
当時ダイヤルQ2とかをちょっと使ったのがばれた後だったから、
余計に、締め上げられました^^

> こういうのに学生がお電話しないことを願っています。

精神年齢が低いほど・社会の流れに疎いほど、かけてしまう
可能性が高まりますが、電話する前に、周りの人にこんなのが来たと
喚き散らして欲しいですね。

Posted at 23:33:25 2009/09/06 by 管理人

この記事へのコメント

kage

No title

はじめまして。
今日(8日)、まったくもって同じ内容で
メールが送られてきました!
担当者の名前は【坂本】でしたけど・・

ちょっと前に、四葉調査事務所ではありませんでしたが、
「無料期間が過ぎているので、
 退会処理をしてください。」
というメールが何回かきていました。
なので、一緒「えっ!」って焦りました☆

そこで調べていたら、花浪漫様のブログを見つけて・・・
すごいホッとしています♪(本当に同じ文なので)
ありがとうございました♪♪

Posted at 18:40:07 2009/09/08 by ぽこぴか

この記事へのコメント

kage

Re: ぽこぴかさんへ

ぽこぴかさん、コメントありがとうございます!

こういうコメントが一番嬉しく思います。
読んで頂き、被害に遭わないでもらえれば
それがなによりです^^

ただ、ぽこぴかさんの所にはメルアドを変更しない
限り、これからも似たようなメールが必ず来ると思いますので、
都度都度、ドメイン拒否設定して戦っていくことになります。

1業者に知られているということは100業者に知られている
といって良いほど、メルアドは流出して行きます。

念のため頭に入れておくと今後も対応しやすいと思いますので、
気をつけてくださいね(*^-^)ゞ♪

Posted at 00:09:54 2009/09/09 by 管理人

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック