Loading...
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

㈱ライフサーチ(life.r9@docomo.ne.jp)

kage

2010/05/11 (Tue)

(株)ライフリサーチと申します。


この度、お客様の携帯電話端末から会員制有料サイトへの登録及び料金未納の確
認が取れましたのでご連絡させて頂きました。

お客様の携帯電話端末から、お試し期間中に有料サイトにご登録され、今だ退会
処理がされていない為に年間登録料が発生し、長期延滞となっております。

このまま放置致しますと、『利用規約』に沿ってお客様の身辺調査を開始し、サ
イト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます。

当社は『訴訟差し止め』、誤った登録の『退会代行』等、和解手続きを行う第三
者機関です。

誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。

(株)ライフリサーチ
お客様担当・宮本
ご相談窓口 0357900183
営業時間 9時~19時
定休日:土・日・祝

※本メールが最終連絡となります。ご連絡なき場合は、やむを得ず法的処置へ移
行する場合がございます。ご了承下さい。


定番系の携帯電話向け架空請求ですね。。。

こちらの心配を募らせるような文面ですが、
全く抽象的なことしか書いていないε- (´ー`*) フッ

奴等からすれば、
恐怖心を煽って電話させることが1番の目的
ですから電話などせずに無視が鉄則ですね^^

こういうメールを真に受けて電話してしまう方もいるでしょう。
人間的には素直で人を疑わず、他人に相談もしないタイプの方が多いと思います。

いわゆる、世間知らずということですorz

仮に電話で、住所、電話番号、氏名など個人情報を教えてしまった場合、
若干面倒になる可能性もありますので、警察や消費者庁に相談をしましょう。
(実際は脅されてるとか被害がないと相手にしてくれなさそうですが)

発信したことにより、電話番号だけ相手に通知してしまった場合は、
おそらく業者のカモリストに載ってしまうでしょう。
(メルアドと一緒に。。。)

着信拒否機能をうまく使うか、使いこなせない方は番号を変更しましょう。
面倒がって放置すると何度も同じような電話が色んな業者からかかって
来ることが十分予想できます。

慣れている方からすると、何て事のない架空請求メールです。

しかし、初めて来たとか、世間知らずの方(特に未成年)からすると、
ちょっとしたパニックタイムになると思うので、間違った対応をしない
様にしましょう。


乏しい記事ですが、注意喚起まで(*^-^)ゞ♪




この記事へのコメント

kage

まったく同じメールがきました。

Posted at 11:49:29 2010/05/19 by 匿名

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック