Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ホームレスの通帳1通3万円で売買の日影修治容疑者。

kage

2010/05/20 (Thu)

ホームレスの個人情報使って通帳詐取 容疑の4人逮捕】

ホームレスの名義を使って不正に住民票や保険証を取得し、銀行から通帳をだまし取ったとして、警視庁小岩署は20日、詐欺の疑いで千葉県船橋市田喜野井、無職、日影修治容疑者(50)ら男4人を逮捕した。同署によると、日影容疑者らは、東京都内でホームレスに数百円を渡して名前と過去の住所を聞き出し、住民票を勝手に都内のアパートなどに移動。区役所で約100人分のホームレス名義の保険証を取得し、銀行に口座を開設したとみられ、同署は約300通の通帳を詐取したとみて捜査している。日影容疑者は「1通3万円で買い取り屋に売却した」と供述。同署は、多数の通帳振り込め詐欺グループなどに渡ったとみて売却先を調べている。
ソース
リンク切れ

通帳1通で30,000円×300通=9,000,000円
9百万円ですか~。

ぼろ儲けですなw( ̄o ̄)w オオー!

ちなみにこの日影修治さん。

5年前・・・。


振り込め恐喝組長ら逮捕 交通事故装い】

 交通事故を装う「振り込め恐喝」で、現金約930万円を脅し取ったとして、警視庁と群馬県警の合同捜査本部は25日までに、恐喝と詐欺の容疑で千葉市稲毛区小中台町、指定暴力団山口組系組長日影修治容疑者(45)ら5人を逮捕した。  日影容疑者のグループの口座には2003年夏以降、100件以上の振り込みがあり、総額約1億6000万円が引き出されていたといい、捜査本部は余罪を追及する。  調べでは、日影容疑者らは昨年8月から同10月にかけて、東京都足立区内の主婦(40)ら3人の女性に息子や娘を装って「交通事故を起こした」と電話。さらに「やくざの親分の車が壊れた。修理代を用意しろ」などと脅迫し、現金計約930万円を銀行口座に振り込ませ脅し取った疑い。
2005/01/25 04:28 【共同通信】
ソース
リンク切れ


さすが、組長!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

漫画かドラマみたいなニュースの内容ですけど、
実際にこういうことが裏の世界では行われてるんですね。

((( ( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

架空請求や振込詐欺がなくならないはずですね。

私達は怖がってばかりでなく、被害に遭わない知識を
身に付けて対抗できるようにしておきたいものですね。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック