Loading...
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

授乳中のマッサージオイル

kage

2009/06/10 (Wed)

 自分で言うのも何ですが、私は相当マッサージマニアです。

色んなグッズを買うのも好きですし、お金を払ってマッサージを受けるのも好き、
(特にタイ古式タイプが好きで、普通に180分とかでやってもらいます)
 挙句の果てに、マッサージ師でもないのに、マッサージしてあげる事も好きに
なってしまいました^^ 

 そんな私は、昔からズーッとアロママッサージに興味があって、嫁にやってあげよう
と思っていました。しかし、自分が思っているよりも色んな知識がないとアロマは
危険
であるということが分かりました。(当初はアロマ=いい香りでリラックスしか頭にない

 そして、当時、たまたま嫁が妊娠していたので、より詳しくアロマを調べてみると
妊娠中や授乳中、赤ちゃんや幼児には禁忌なハーブも沢山あると言うではないですか。

 具体的なハーブ名は書きませんが、どのように危険かというと、妊婦の場合は
流産しやすくなる。(子宮の収縮を促す)赤ちゃんや幼児へは、未発達な神経に
悪影響を及ぼす可能性があると言うこと。授乳中は母体によくないのではなく、
母乳から赤ちゃんへ成分が移行して、神経に悪影響がでる可能性があるということ


禁忌は上記だけではないので、注意しましょう。
参考までに禁忌ハーブの組み合わせ

 そのため、何となく自分が(嫁が)好きな匂いだからという安易な発想で
決めることができず、色々探し回っておりました。

 そして、ようやく授乳中でも問題なく効果抜群のマッサージオイルを見つけることができました。

下にピックアップしたのは、ここ2,3年でアロマを色々探して、試して厳選した商品です。

初心者の方や、これから始める人はアロマを比較して迷ってしまうなら
まず、この辺りから始めると良いと思います。まず、間違いはないでしょう。

今、アロマに興味がない人も、マギーティスランドという名前でも覚えておいてください。  





~癒されながら、一緒に始めてみませんか?~

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック