Loading...
2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

【投資勧誘】0120-500-681は、投資勧誘の迷惑電話

kage

2013/12/11 (Wed)

0120-500-681

先月から、よくかかってくる番号です。

内容は、投資の勧誘、株が主体?

留守電に入れるわけでもなく、出ると切れる場合もあり、
受話器を取って、「はい」と答えれば、

株式投資の~

を一方的に話し始める投資の迷惑電話業者です。


電話番号検索をしてみると、やはり同じようなコメントが
見つかります。

迷惑電話番号検索へ

急な出費も大丈夫!全国のATM検索!

こういう輩とは会話をしてはいけませんね。

即、着信拒否が賢明です。

こういう電話がかかってくる人は、
以前に、投資のアンケートなどに答えている
可能性が高いです。

私は5年以上前に、投資に関するアンケートや、
不動産投資についてのアンケートなどに答えたことがあります。

今思えば、軽率で目先のことしか考えなかったと反省してますが、
ポイントサイトの案件として参加してしまったのです。

その頃は、目先のポイントをためることに必死で、
自分の電話番号がこういう風に使われるとは想像も
しておりませんでした。

何年たっても、そういうアンケートに答えた電話番号や住所など
個人情報は、リスト化され名簿業者を介して売買拡散されます。

投資のアンケートで100円もらえる!なんて浮かれてはいけませんね。
アンケートに回答するなら、そういう電話がこれから来続けることを
理解しておく必要があります。

アンケートで100円もらえるといえば、得した気分になりますが、

実際は、

100円で自分の電話番号情報を切り売りしているのと同様なのです。

自らの個人情報を安売りして被害に遭わないようにしてくださいね!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック