Loading...
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

伊藤賢治監修のロマンシングサガ オリジナル サウンドトラック リマスターのクチコミ

kage

2014/07/05 (Sat)

先月にロマサガのサントラがリマスターとして販売開始しました。

今月、来月とロマサガ2、ロマサガ3のリメイクも発売するようです。

ロマサガシリーズで一番思い入れが深いのがロマサガ1です。

人によってはバグが多すぎてクソゲーだというでしょうが、
私の中では最高に楽しませてもらったゲームです。

いろいろ語りたいとこですが、それは次回に置いておいて、
ソフトが発売されてから20年ぐらいたってリマスターサントラが
でるのですから驚きですね。

↑話題のサントラ リマスターのジャケット画像です。

ロマサガ、サガフロンティアシリーズのキャラクターを描いている
小林智美さんのイラストが表紙です。

子供の頃はこの画像に何とも違和感を感じましたが、
大人になってまじまじ見ると上手いですね。感動します。

嫌いな曲はないのですが、強いて好きな曲をあげるなら
「シフ」のテーマですかね。

下水道やバトル音楽が好きという人も多いでしょうが、
シフのテーマが一番こみ上げてくる物があります。

なんとなく勇敢な気持ちになれるのです^^

音に奥行きがあり、すごく良い仕上がりになっているので、
是非ロマサガファンには聞いてもらいたいです!


ロマサガ2のリメイク サントラも今月中旬に発売↑


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック