Loading...
2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

そういえば2ヶ月ぐらい前にベネッセから漏洩した通知が来てた。対応がおかしなとこだらけ。

kage

2014/11/22 (Sat)

2014年7月に漏洩発覚したときには電話で漏洩していないと
言っていたのに、何の連絡も無く9月頃漏洩しましただとさ^^

今のところは漏洩してませんていうところですか。。。

漏洩問題はベネッセに限ったことではありませんが、
対応が後手後手すぎて、とても大企業とは言いがたい対応が目立ちました。

一般的に未成年の子供がサービスを利用している場合、
保護者の個人情報も当然紐付けされてます。

ご多分に漏れず、ベネッセも同じだそうです。

なのに、子供の情報だけ漏洩しましたってくるのはおかしいでしょう。

保護者データも間違いなく漏洩していますのでね。

さらに良くないのが、電話を受ける窓口が1カ所しかないこと。

その電話の受付コールセンターもベネッセのプロパー社員ではなく、

委託業務している業者が受けているというのも分が悪い。

確かに会社側からすれば、こういう体制を敷かないことにはパンクすることが

目に見えていますが、消費者からするとそんな事情まで勘案してくれる

人ばかりではありません。


ベネッセは直接の電話窓口を設けていないお客様本部という部署をつくり、

委託業者がコールセンターで受けた苦情を吸い上げているようなのですが、

対応が遅すぎてお粗末様です。

まず、

・返答を約束した日時を守らない。

・毎回かかってくる担当者が変わり、引き継ぎが上手く出来ていない。

・最終的にこちらの求めている情報をもらえず、再度折り返しになることが多い。

・直接、お客様本部へこちらからは電話できないので待っているとイライラする。



個人情報を漏洩された消費者にやったら間違いなく、

火に油を注ぐような対応だと思うのですが、

1回や2回ではなく、毎回こうなんです。。

新入社員でもわかるような約束を反故にするというのが
一番いただけないと思います。

「今回の事件に関しては、真摯に受け止め再発防止のため
誠意を持って信用を取り戻していきたい所存です」

なんて文章では、なんとでも書けますがね。

社員の人は、いろんな部署から寄せ集めで対応に追われ、

もちろんできる限りのことをやってくれているのはわかります。

しかしながら、経営陣は何をやっているのでしょうか。

十分に苦情に対応できるような体制が構築出来ていないことがよくわかりました。


これじゃ、信用を取り戻すどころか無くしちゃうよねぇ・・・。

この記事へのコメント

kage

ベストFAMサンエース合同アシストグループ

戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子金完守

Posted at 03:48:57 2016/06/15 by 橋本直純

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック