Loading...
2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2037 06

【5号機初期】個人的ランキングTOP5 第2位

kage

2014/12/25 (Thu)

5号機初期の個人的ランキングが3位で
止まっていました^^

すっかり忘れていました。。。

思い出したので更新しておきます。

暗黒の5号機初期の個人的ランキングの基準は、
スペックが良いとか、喰えるとか基準ではありません。

あくまで私の個人的趣向の音楽や、演出、
思い入れなどを総括してお送りしております。

と言うわけで、2位


【シェイク2】

万人受けしそうな機種がランクイン!

スゴビと呼ばれる液晶を搭載している4号機シェイクの後継機。

5号機の初期は、2014年現在の爆裂AT機能はなく、
4号機後半に見られた射幸性を制限された仕様が多かったため、
出玉としては魅力に欠ける機種ばかりでした。
1BIGで300枚少々という5号機。

そんななか、シェイク2は400枚以上獲得できるのが
注目された機種でした。

個人的には4号機のシェイクへの思い入れが
強く、前作の演出等好きだったことが大きいですね。
shake.jpg


だいたい、前作が良かったときは次作は落胆することも
多いのですが、全体的なできは良く、音楽性も満足、
演出も飽きさせない点は良かったです。

(ただ、肝心の出玉はしょぼい物でしたが^^)

ストックありの4号機シェイクが発売された頃は、
正直言って大都技研は今ほどメジャーではありません。

大ヒットした吉宗が発売される前が、シェイクでしたから。

音楽性、演出性、高確率のドキドキ感、そしてあの出玉。

ストック機のパイオニアと言うべき機種でした。

シェイク2も無難にまとまっていて、つまらない5号機初期
の時代を盛り上げてくれた機種ではないかと思います。

この記事へのコメント

kage

ベストFAMサンエース合同アシストグループ

戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子今野余代小杉文子金完守

Posted at 03:41:21 2016/06/15 by 金完守

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック