Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

FC2スパムコメントNo1(banana_ayako@yahoo.co.jp)は、(emi_himitu@yahoo.co.jp)と同類か。

kage

2014/12/28 (Sun)

知っておいて損はないはずです。
母子家庭で6歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。



emi_himitu@yahoo.co.jp
の時も書きましたが、

スパムコメントemi_himitu@yahoo.co.jpは、支援と援助のネットワークというサイトへ。
スパムコメントemi_himitu@yahoo.co.jpは、Wisdom Device Limitedが運営するAIMOKOMIMO(nikumanju.com)悪徳詐欺釣りサイトです。

今時こんなものにだまされる人がいるのかと、
いつもながらに思いますが、私が迷惑メールの
免疫ができすぎて、ピュアな心がないからでしょう(笑)

純粋な人や人を疑わない人は、騙されやすいです。

あと騙されやすいのは、冷静ではない時ですね。

人事だと思ってみれば、ほとんどの方が、いろんな詐欺を

「おかしい」

と気づくのです。

純粋な人や相手を疑わない人とは、いわゆる穢れを知らない人。
代表的にいえば、まだ成長過程の子供や、社会経験がない人、
年配の人で言うと、認知症の気配がある人は注意が必要です。

番外編では、発達障害などの自閉症スペクトラムに属する人々も、
言葉の裏側を読み取るのが難しいので、騙されたこと自体に気づいて
いないなんて事もあります。

あとは、冷静でないときというのは、誰でも一緒ですね。
異常に興奮しているときや、落ち込んでいるときは、
人間物事を冷静には考えられません。

特殊詐欺やネットの詐欺は、主にこういう人間の潜在的な「欲」
の部分を刺激してくることが多いです。

皆さんも年末年始は十分に気をつけましょう。

この記事へのコメント

kage

ベストFAMサンエース合同アシストグループ

戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金完守今野余代小杉文子

Posted at 03:37:11 2016/06/15 by 田川韓国

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック