Loading...
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

じゃがりこ 楊枝男のその後は?本名は市川たくま?少年法改正が目的?

kage

2015/01/17 (Sat)

ネット上のみならず、じゃがりこ楊枝男の行方が
騒動を起こしていますね。

どうやら、未だ逃亡中らしいです。

本人は、少年法改正を促すために、行動を起こしているらしいです。



少年法改正の必要性は理解できないこともないですが、
だからといって、反社会的なことを容認できるかと言えば
それとこれとは別の話でしょう。

なにも悪い見本を見せなくとも少年法改正を
訴え続けることは可能でしょうから。

ただ、日本の現状の法体制からすると、
何か大きな事件があってから法整備をするのが
常になっており、少年法改正もこの男が問題視する
以前からかなり議論されてきている内容であります。

今やストーカー規制法が当たり前になっていますが、
あの法律も、桶川ストーカー事件という惨い事件後に
成立した物です。

あの事件は、管轄の警察の怠慢や事件性への軽視が
事を大きくさせましたが、法律が施行されてからは、
警察のストーカーに対する意識も一新されたことでしょう。

直接的に人に危害を加えていないとはいえ、
このような反社会的な行為を平然と行い、
動画をあげて、注目を浴び喜んでいるのでは
本末転倒です。

さらに、自分の行為を少年法改正のためだと
大義名分化して賛同を得ようなど許されるもの
ではありません。

こんなに長い時間捕まえられない警察も
舐められて当然です。

この男を真似する模倣犯や愉快犯もまだまだ
でてくることでしょう。

この記事へのコメント

kage

ベストFAMサンエース合同アシストグループ

戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子

Posted at 03:28:06 2016/06/15 by 佐々木真澄

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック