Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

じゃがりこ 爪楊枝男 ついに逮捕 narukami793 市川たくま!?

kage

2015/01/19 (Mon)

http://www.sankei.com/west/news/150118/wst1501180021-n1.html
2015.1.18 10:53
【つまようじ少年逮捕】
取り調べにも素直に応じる、氏名入り住基カードを所持 「こんなおとなしい子が…」
スーパーで商品の菓子につまようじを入れたり、飲料を店外に持ち出したりする様子が動画サイトに投稿された問題で、警視庁に建造物侵入容疑で逮捕された東京都三鷹市の少年(19)は18日朝に滋賀県米原市で身柄を確保された際、黒っぽい上下を着てリュックサックを持っていた。県警米原署に任意同行された後、取り調べにも素直に応じたという。


narukami逮捕

少年法改正を本気で訴えるなら、最後まで
もがきあがいて見せても良かったのでは?

「こんなにおとなしい子が・・・。」
って、人は見かけによらないっていう
犯罪が多い中、こんなコメントは不要でしょう。

おとなしい子は犯罪を犯さない。
という先入観はいけませんね。

この少年は同情する気にもならないけど、
心に闇を抱えて、他人に評価されたり、
称賛されたり、注目されたりするのが心地よかった
のかもしれませんね。

ネット上なら、リアルと違って、受け入れてくれる人たちも
意外と多いし英雄視してくれるような人もいるから、
自分の価値を見いだせたのかもね。

少年法改正なんて後付けで大義名分化している
だけで、逮捕の様子を見ているとそこまでこだわりが
あるようにも見えず。

まあ、穏便に解決に向かって良かったです。

この記事へのコメント

kage

ベストFAMサンエース合同アシストグループ

戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子

Posted at 03:26:34 2016/06/15 by 脇坂英理子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック