Loading...
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ドコモのimode.netがついにサービス終了。もう少し残して欲しかったね

kage

2015/03/01 (Sun)

imode.netがサービス終了。

2015年2月末でimode.netのサービスが終了しました。

去年発表があってすっかり忘れていました。

本日、3月1日にアクセスしたらシャッターが閉まっていたので気づきました。。。


勘違いされている方もいるかもしれないので、一応。

imodeが終了ではありません。

imode.netが終了です。

imode.netというのは、imodeメールをパソコンから
閲覧することが出来るサービスのことです。


私は、未だにガラケーとスマホの2台持ちで運用しているので、
このパソコンからimodeメールを見られることはかなり
重宝させてもらいました。

ある意味、ドコモにもう固執せずMNPしてしまおうかと
迷っていた気持ちも晴れて、前に進めそうですがね。

そのうちimodeも終了という日もいずれは来るでしょうね。

あの頃の広末涼子かわいいですねぇ。。。


ポケベル⇒PHS⇒ガラケー⇒スマホ

ポケットベルを略してポケベルですが、
今、スマホを普通に持っている世代の人からすると、
良くこんな馬鹿げたサービスをみんな利用していたなと^^

*2*2って何回も押した気がするわ。


マウスコンピューターのBTOパソコン


ざっくりとこんな軌跡を歩んできているわけで、
今まで以上にスマートフォンが普及すると、
ガラケー向けのimodeサービスの需要はほとんど
無くなってくるでしょうね。

この記事へのコメント

kage

ベストFAMサンエース合同アシストグループ

戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代小杉文子

Posted at 02:31:27 2016/06/15 by 梶山香

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック