Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ナウシカは永遠の理想的な女性

kage

2015/06/06 (Sat)

久しぶりに子供と一緒に、風の谷のナウシカを見ました。

個人的にはもう100回以上見ていると思います。

何回見てもすごくいいですし、見た年齢によっても、感じ方が異なるのも、本と同じで楽しめる材料ですね。

全体的なテーマや作画も好きですが、大きくなってより感じたのは、命を吹き込んでいると言われる声ですね。

ものすごく、声優さんの声に感動を覚えるようになりました。



ヒロインでもあるナウシカは、優しさ、無邪気さ、正義感、逞しさ、女性としての可愛さなど兼ね備えており、正に才色兼備*\(^o^)/*

小さい頃から憧れの存在でしたね。

作中では、喜怒哀楽がたくさん見る事ができます。

そして何と言っても声がいい。

ナウシカの声が好き!止まりだったのが、誰がこんな素晴らしい声を演じているのだろうという興味が湧き、おたくまでは行かないまでも、アニメを見るときは声優チェックをするようになったきっかけの作品でもあります。

大きくなってから、調べてみると、ナウシカ役は、島本須美さんが演じている事がわかり、他の作品も調べてみました。

代表的なものは、

小公女セーラのセーラ
スプーンおばさんのルウリイ
オズの魔法使いのドロシー
めぞん一刻の響子さん
アンパンマンのしょくぱんマン
キテレツママ

などなど、30代であれば1度は見た事があるアニメばかりです。

キャラクター自体が素晴らしいということもありますが、やはりこの声が好きなんですわ。

他にも好きな声優さんの声があるので、まとめたいと思います。

スロのBGMとか、アニソンとか、聴覚から感動を覚えるタイプなのだと思います。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック