Loading...
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

まさにカモとはこの子と!5日連続オレオレ詐欺被害の77歳…6日目容疑者逮捕

kage

2015/07/15 (Wed)

東京都港区の無職女性(77)から現金をだまし取ろうとしたとして警視庁高輪署は8日、さいたま市大宮区寿能町2、無職、花坂誠容疑者(28)を詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。女性は5日連続でオレオレ詐欺の被害に遭った後、だまされたと気づいて警視庁に相談。6日目に自宅近くに現金を受け取りに来た花坂容疑者を捜査員が逮捕した。引用元:毎日新聞


fc2blog_20150714015110a63.jpg
写真:テレ朝newsより引用

これからもこういう事件は増えると思います。
独居の老人を狙った詐欺。

5日連続なんて馬鹿じゃないの?この婆さん。
と思う人も多いでしょうが、明日は我が身です。

そう切り捨てて考えてしまうのは、若くて健康だから
かもしれません。

実際に年齢を重ねていくと、どこかしら持病があったり、
判断力が落ちたり、体も動かなくなったり、ガタがくるのですよ人間は。

そして独居で社会と隔離されているような環境で暮らしていると、
正常な判断が出来ないことも当たり前なのかもしれません。

年とともに脳細胞は死滅していくわけですから、誰でも認知症的な
症状、つまりボケが出てくることも考えると、この手の犯罪の根深さ
がわかるのではないかと思います。

それにしても、5日連続は凄いですね。
入れ替わり立ち替わり、息子の同僚を名乗る男が、
合計で約1400万円持って行ったというのだから驚き。

カモはとことんシャブリ尽くされるのが、この世界の常です。

人間、冷静さを欠いてしまうと確認という作業を忘れてしまうのです。
気が動転して、とにかく急がなきゃと言う焦燥感に駆られ、確認する前に
行動に出てしまうと言う習性があるのかもしれませんね。

こういう輩が平然と野放しになっていること事態、日本は異常ですね。
毎年増えているのですよ。特殊詐欺など。警察だけでなく、国も頭を
ひねってスキーム作りをしてもらいたいですね。

それとも、タンス預金を引っ張り出してくれて、そのまま個人消費も増えてくれれば
御の字とか思っているのでしょうかね。。。ま、それはないと思いますが。


We host your creativity. 『 HETEML 』

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック