Loading...
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

可愛さにだけでなく、奥深い大人の魅力も含んだシータの声は癒やされる。

kage

2015/07/22 (Wed)

声優って、素晴らしい職業ですよね。

命を吹き込む仕事とは良く言ったものです。

自分が大好きな声は、癒やしを与えてくれます。

アニメの内容と非常に密接な関係でもあるので、
思うところは人それぞれでしょう。

私が大好きな声優の一人。よこざわけい子さん。

有名なのは天空の城ラピュタのシータ役です。

可愛らしい感じだけでなく、芯がしっかり通ったような強い
志的なものが感じられる不思議な魅力。


この作品でこの声優さんの虜になった人も居るでしょう。


THEかぼちゃワインのLちゃんも、よこざわけい子さんです。


こちらは、可愛さ全開のお声で、こんな声で毎日
隣にいてくれたら、何でも許してしまいそう!

なんて妄想に耽ってしまいます。

他にも、ドラえもんのドラミちゃん、にこにこぷんのピッコロと、
ラピュタを見る以前から、かなり日常的になれ親しんでいる
声優さんだったのです。

We host your creativity. 『 HETEML 』

歌に忘れられない1曲があるように、アニメにも忘れられない声
があります。

それらを聞いて、心が震えたり、感動したり、癒やされたり。。。

そのぐらい人間の聴覚って感情と直結しているのだと再認識しました。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック