Loading...
2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

特殊詐欺は新たな脅威って、今更感が多すぎる。

kage

2015/07/28 (Tue)

警察白書 特殊詐欺は「新たな脅威」

ことしの警察白書は、去年被害額が過去最悪だった振り込め詐欺などの特殊詐欺が暴力団の資金源になっているとみて、新たな脅威と位置づけ、犯罪組織を壊滅するために戦略的な対策を進める必要性を強調しています。
引用元:NHKNewSweb7月24日 13時16分



警察も法律の範囲で動けることと、そうでないことがあるのは分かりますが、
これだけ被害額を積み上げてきながら、今更新たな脅威って、どんだけ鈍感なのでしょう。

先日も特殊詐欺上半期40%減という記事がありましたが、
13億円も詐欺被害に遭っているという事実には変わらず、
警察の対策が今ひとつ効果的に作用していないことを表しています。

あわせて、国の対応も後手後手です。

国はタンス預金が引き出されているのを黙認している
ようにも感じてしまいます。

暴力団に資金が回ろうが、最終的に消費が伸びて数字が上がれば・・・。
なんてことは考えていないと思いますが、これだけの被害額に対策が
あまりにもこうじなさすぎではないでしょうか。



We host your creativity. 『 HETEML 』

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック